So-net無料ブログ作成
検索選択

ソウル旅行③ [旅行]

最後の日は梨花洞壁画村へ。
約70人のアーティストと住人による壁画やオブジェが
たくさんの路上の美術館。
  seoul19_R.jpg
作品が点在していて街がホントに美術館のようです。
すごい急な坂とたくさんの階段がかなり辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

 seoul23_R.jpg

 seoul22_R.jpg
住宅の壁に突如現れるアート

 seoul21_R.jpg
羽根のスポットは一番人気!
素敵な写真が撮れました[ぴかぴか(新しい)]

散策中、雨が降りだして寒さが倍増でした[小雨]


温まるものを求めて「全州中央会館」へ。
石焼きピビンパ発祥の店です。
 seoul5_R.jpg
石焼きピビンパ、海鮮チヂミ、参鶏湯をいただきました。
どれも日本でなじみのメニューですが、シンプルに美味しい。
冷え切った体が温まってほっこりしました[わーい(嬉しい顔)]

午後は明洞周辺で最後のお買い物。
 seoul14_R.jpg
人気の韓国オリジナル&セレクトショップ「スタイルナンダ」
独特なデザインもありますが、リーズナブルでなんかかわいい。
店構えも店内もとてもかわいくて、あちこち写真を
撮りたくなります[ハートたち(複数ハート)] コンセプトはホテルかな・・・

アパレルのほかに「3CE」のコスメ売り場もありました。
昨日も訪れた「3CE」はスタイルナンダの展開する
オリジナルコスメブランド
ちなみに新宿伊勢丹でも買うことができます[るんるん]

 seoul20_R.jpg
娘たちに購入したもの。
塗るだけで肌のトーンが明るくなるクリームやリップバーム、
ポーチに手鏡、歌舞伎ブラシなど・・・
「女子力アップセット」と命名しました[わーい(嬉しい顔)]


ソウル最後の夕食は「ジェームス・チーズ・トゥンカルビ」
 seoul6_R.jpg
トゥンカルビ(リブ肉)にとろけたチーズにからめていただきます。
甘辛いBBQ味の柔らかいリブ肉とチーズが感動のハーモニー[ぴかぴか(新しい)]
〆は残ったチーズにトビコとごはんでポックンパ。
[黒ハート]に焼いた卵を絡ませて、これまた美味~
辛さは4段階から選べました。

そして深夜、帰国の途につきました[飛行機]


主人が長期海外出張から帰国してすぐの4日間の家族旅行。
たくさん食べて、たくさん歩きました。
スケジュール盛りだくさんで忙しかったけど、楽しかったな[るんるん]

ソウルから帰って、翌日また主人は海外出張へでかけて行きました[飛行機]
忙しいのに、家族サービスをしてくれた主人に感謝です[ハートたち(複数ハート)]


まだまだたくさん食べたいものがあるので、また近いうちに[飛行機]






nice!(83)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ソウル旅行② [旅行]

3日目はお粥からスタート。
 seoul17_R.jpg
お粥専門店「味加本」でアワビ粥、牛肉とシイタケ、
海老とブロッコリー、鶏肉のお粥とそれぞれオーダー。
トッピングが違うだけかと思いきや、お出汁から違っていました。
あっさりしたものからクリーミーなものまでどれも朝にピッタリの
優しいお味でした[わーい(嬉しい顔)]

スターバックスでコーヒータイムをした後、
ソウルの流行発信スポットのカロスキルへ。
おしゃれなセレクトショップやカフェが通り沿いにたくさん[ひらめき]
 seoul13_R.jpg
映画館がテーマの「3CEシネマ」
女優のメイクルームのようなコーナーでお試しができるコスメショップ。
2階にはミニシアターもありました。
「village 11 factory」もおしゃれなコスメのお店。
ダイニングルームやピンク色のラボ風のディスプレイだとか
すごくかわいくてずっと見ていられるお店[ハートたち(複数ハート)]
フランスアクセサリーブランド「AGATHA」のコスメラインを
初めて見ました。
カロスキルは街並み、道行く人もオシャレでした[黒ハート]

ランチにはカンジャンケジャンを。
東京や大阪にもある「プロカンジャンケジャン」の本店。
 seoul3_R.jpg
生カニの醤油漬けです。
醤油が強すぎでしたが、ご飯がすすむすすむ・・・
甲羅の中の味噌をかきだしてからご飯を入れて混ぜ、
韓国のりで巻いて食べるのが絶品でした[ひらめき]
カニ味噌ビビンバもとても美味しかったです。
約2万円の豪華ランチでした。


公式LINEショップ。
 seoul16_R.jpg
東京のよりも店舗が大きく、カフェも併設なので
スイーツがたくさん並んでいました[ハートたち(複数ハート)]
キャラクターのマカロンやマフィンなどかわいくて食べられないな・・・


かき氷と同様に外せないのが「Cafe de paris」のパフェ
 seoul15_R.jpg
タルギボンボン(イチゴ)とダブルボンボン(マンゴーとマスカット)
タルギボンボン(1800円)はイチゴのソルベの上にクリームと
イチゴソース、そしてたっぷりのイチゴ。
ダブルボンボン(1700円)はマンゴーのソルベの上にクリーム、
フレッシュなマンゴー、マスカット、ブルーベリーが乗っていました。
ミルクっぽいクリームはしつこくなくてフルーツやソルベとベストマッチ。
勇気のいるお値段ですが、フォトジェニックなのでつい・・・[るんるん]


そして夕食にはサムギョプサルを。
 seoul4_R.jpg
済州島に本店がある「黒豚家」で済州島産黒豚を。
豚バラ肉の焼き肉です。
タレにつけて味噌をのせてサンチュで巻いていただきました。
臭みもなく柔らかくて幸せ~
豚の皮は見た目が「[exclamation×2]」でしたが、食べると不思議な食感。
味付けカルビも間違いのない美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]


合間に屋台やコンビニで買って食べたもの。
 seoul18_R.jpg
中にビッグソーセージが刺さっているツイストポテト、ホットク、
ビビンバおにぎり、日本未発売のスタバのジュース、マカロンなど・・・

食べてばかりですが、ずっと歩いているので
いくらでも食べられる?! 
恐ろしいですね・・・[ふらふら]



③に続く



nice!(83)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ソウル旅行① [旅行]

娘たちの受験休みにソウルへ3泊4日の家族旅行
行ってきました。
羽田から夜の便で出発[飛行機]
 seoul8_R.jpg
深夜に到着し、チェックインしてすぐに休みました[ホテル]

早朝から活動開始です。
24時間営業のお店「神仙ソルロンタン」でソルロンタン。
 seoul_R.jpg
牛肉をじっくり煮込んでできる白濁スープが優しいお味。
ご飯とキムチを入れて食べると味が変化します。
しそ餃子も大きくて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
韓流ドラマでも登場したお店らしいです。

 seoul12_R.jpg
歩いて円丘壇へ。
高宗の即位式と祭祀が行われた場所で願いを
かなえてくれる願掛けスポット。
ウェスティンホテルの中にあります。
楽しみにしていたのに工事中で実物は見れませんでした[ふらふら]
なのでポスターを撮影[カメラ]

ランチには「スクールフード」でキンパ。
 seoul9_R.jpg
韓国のりで巻いた海苔巻きです。
とびこ、イカスミ、スパム、アンチョビ、ツナ、キムチ、
モッツァレラなどを盛り合わせ。
辛いものもありましたが、あっという間に完食。
とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
自宅でも作れるかしら・・・・
日本では節分だったし、ちょうどよかったかな!?


日本にもお店がある「ソルビン」で休息。
 seoul11_R.jpg
大福生いちごピンス(約990円)は
たっぷりの甘いイチゴの下にミルクベースのかき氷。
上に乗っている大福も一緒に食べるとこれまた美味~[ぴかぴか(新しい)]
抹茶チョコレートピンス(950円)は
たっぷりのココアパウダーの下にもミルクベースのかき氷。
抹茶のアイスクリームが特に美味でした。

寒い季節でも、また食べたくなるのがわかります。
暖かくなったら原宿のお店に行っちゃおうかな。


腹ごなしに明洞や免税店を散策しますが、
屋台などいいにおいがして誘惑がいっぱい[どんっ(衝撃)]

 seoul10_R.jpg

そしてタッカンマリ横丁へ。
 seoul2_R.jpg
「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」でタッカンマリ。
鶏一羽を煮込んだ鍋です。
私は唐辛子ペーストなしの酢醤油でいただきました。
鶏肉はほろほろ柔らかく、ジャガイモがホクホク~
娘はトッポッキにはまっていました。
〆の麺でコラーゲンたっぷりのスープも飲み干して[るんるん]

夕食の後は、夜の市「東大門」へ。
プチプラなファッションアイテムが多数のファッションビルへ。
私たち夫婦は3度目、娘たちは初めての深夜のショッピング[るんるん]
娘たちのTシャツ、パーカー、パンツ、ヘアアクセサリー
帽子、など数点購入。
私は皮革製品専門市場で、ムートンコートを買ってもらいました[ハートたち(複数ハート)]


ショッピングを堪能し、ホテルに帰ったのは日付が変わってからでした。



②に続く





 




nice!(82)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

セブ旅行③ [旅行]

久しぶりの家族旅行は3泊4日と短いものでしたが、
我が家の旅行では初めて。というくらいホテル
のんびり過ごしました。

  cebu17_R.jpg

宿泊したホテル「コスタベラトロピカルビーチホテル」は
小さいけれどプライベートビーチ、スライダー付きプール、
子供用の浅さと大人用の深さのプール、卓球や
ビリヤードも楽しめて満喫しました。
特に陽が落ちてからのプールが良かったです[ハートたち(複数ハート)]
バナナボートやパラセーリング、ダイビングなど
アクティビティも充実。
レストランはリーズナブルで美味しいし、明るくフレンドリーな
スタッフばかりで過ごしやすかったです。

  cebu22_R.jpg

トイレやシャワー等、水回りの問題は若干ありましたが、
清潔感のあるホテルでした[わーい(嬉しい顔)]
家族連れにもオススメです。

今回初めて乗ったフィリピン航空の機内食。
期待はしていなかったけど、行きも帰りも
美味しくて珍しく完食でした[ひらめき]

お土産はマンゴーづくし[わーい(嬉しい顔)]
  cebu19_R.jpg
「ドライマンゴー」や「マンゴーチョコレート」、
マンゴーに砂糖を混ぜたソフトキャンディ
「マンゴーボール」など。

お料理用にココナッツオイルとココナッツシュガーも
  cebu18_R.jpg
お菓子作りにも使えるかな~[黒ハート]

そして自分用には香水とお化粧品
cebu21_R.jpgcebu20_R.jpg
シャネルは成田空港、そのほかは銀座の免税店で。

子供たちの成長とともに家族で出かける機会は
うんと減ってしまったけど、来年も家族揃って
旅行できるかしら・・・・






nice!(90)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

セブ旅行② [旅行]

午前中はプライベートビーチでゆっくり[リゾート]

   cebu9_R.jpg

   cebu12_R.jpg
娘たちはバナナボートを初体験。
木陰で見守るつもりが、ボートに乗せてくれたので
主人と私も海へ[ダッシュ(走り出すさま)]
   cebu10_R.jpg
主人は少しの間、舵をとらせてもらっていました。

そして主人と私は木陰に置かれたラタンのソファ
ビールとおつまみと共にのんびり~[ビール]
   cebu11_R.jpg
娘たちはビーチで珊瑚を拾ったり、砂に埋まったり
満喫したようです。
   cebu13_R.jpg

ホテルには卓球台やビリヤード台もあり、
合間合間で主人はビリヤード、私は娘たちと卓球を。
リオオリンピックでみた水谷選手の真似をしたりして
すごく盛り上がりました[どんっ(衝撃)]

夜は大人だけでホテル内のスパで全身アロママッサージを[るんるん]
頭から足の先まで60分コースで4000円くらいでした。
10種類ほどのオイルからブラックローズの香りを選択^^
   cebu16_R.jpg
「ソフト」でお願いしたので、良い香りと絶妙な力加減で
癒されました[ぴかぴか(新しい)]
「ハード」でお願いした主人ははじめのうち「ウッ[どんっ(衝撃)]」と
痛そうな声をだしていましたが、すぐに眠ってしまったようです。

娘たちも体験したいというので、家族で街のマッサージ
にも出かけ、全身アロママッサージにフットマッサージも
追加して80分のコースを受けました。
ホテル内のスパとは雰囲気が全然違いましたが、
ひとり1000円ほどで施術してもらえて大満足[わーい(嬉しい顔)]

ホテルの人にオススメはできないと言われた
オートバイにサイドカーを付けた「トライシクル」も
乗ってみました。
  cebu15_R.jpg
小さなサイドカーでしたが、4人まで乗れ、バイクの後ろにも
一人乗るので定員5人だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

犬やヤギが放し飼いで道にでてきていてビックリ[どんっ(衝撃)]
タクシーの移動では感じられない街の独特な匂いを
感じました。 
埃もすごかったな・・・・



お土産編に続く・・・




nice!(88)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

セブ旅行① [旅行]

家族で3泊4日のセブ旅行に行ってきました[飛行機]

娘たちの部活等の都合で9月に入ってからの数日しか
予定が合わず、久しぶりの南の島リゾートです[リゾート]
  cebu_R.jpg

フィリピン航空でマニラ乗り継ぎだったのでセブに到着したのは
暗くなってから。
ホテル周辺の道はちょっと歩くのは怖い雰囲気[たらーっ(汗)]
でもホテルのゲートは二重にセキュリティチェックがあって安心でした。
  cebu3_R.jpg
コスタベラトロピカルビーチホテル
ウェルカムドリンクのマンゴージュースが美味しかったなぁ[黒ハート]

ホテル内のレストランで食事した後、プールでひと泳ぎ。
日焼けもしないし、温水なので最高に気持ちが良かったです[るんるん]


  cebu2_R.jpg

  cebu6_R.jpg
プライベートビーチ

  cebu14_R.jpg


2日目はりおの誕生日[ぴかぴか(新しい)]
朝食のときサプライズパーティ[バースデー]
  cebu4_R.jpg
早いもので16歳になりました。

プールにはスライダーもありました。
滑ると想像以上にスピードが出て、私は怖かった・・・・です[ふらふら]
  cebu5_R.jpg
でも娘たちはまったく平気そうでした[わーい(嬉しい顔)]


  cebu7_R.jpg
食事はほぼホテル内のレストランで[レストラン]
写真を撮り忘れて食べちゃったものも多くて・・・・

朝食ビュッフェのフレンチトーストがとても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
好みの麺で作ってくれるヌードルバイキングもniceでした。

  cebu8_R.jpg
  ハロハロ
甘く煮た小豆や白豆フルーツが入ったかき氷。
紅イモのアイスクリームとケーキ?のようなものがのっていました[るんるん]
日本のかき氷ほど甘くなかったです。




ビーチ編に続く・・・



nice!(92)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

出雲大社♪ [旅行]

玉造温泉から空港経由のバスに乗り
ずっと行きたかった出雲大社へ[るんるん]
  izumo3_R.jpg
    勢溜の大鳥居

「だいこくさま」で知られる縁結びの神
大国主大神を祀る古社。
男女の縁をはじめ、仕事や幸福などあらゆる縁を結ぶ
「むすびの神」です。

izumo_R.jpg
    izumo2_R.jpg
    中の鳥居 中央は神様の通る道[ぴかぴか(新しい)]
  
平成の大遷宮が今年3月に終了したばかり。
  izumo4_R.jpg
拝殿、ご本殿のある八足門をお参り。
神様は西向き(海側を向いて)に鎮座されているので
西側にまわり、神様正面からもお参りしました。

お参りの仕方が普通とは違い、「二礼四拍手一礼」で。

日本最大級のしめ縄の神楽殿。
  izumo5_R.jpg
やっぱりすごく大きかった[あせあせ(飛び散る汗)]

小さなお社もすべてお参りしました。
もちろん二礼四拍手一礼で[わーい(嬉しい顔)]

さすが縁結びの神様[揺れるハート]
若い女性グループや女子一人旅風の参拝客が多かったです。

昼食に出雲そばをいただいて(この旅2回目)から一畑バスに乗り
日御碕へ。島根半島の西端にある岬です。
海沿いを走っていきます[バス]
海と崖の絶景が昔、週一で通っていたモナコからニースへ
向かうバスからの景色と似ているなぁと思いました。

日御碕神社
 hinomisaki_R.jpg
徳川家光の命により作られた神社。
こちらも縁結びのご利益があるそうです。

日御碕灯台
  hinomisaki3_R.jpg
ウミネコがたくさん飛んでいました

稲佐の浜も車窓から見えました。
神有月の10月に全国の神々がこの浜から出雲に上陸すると
伝えられているそうです。


旅行前にひいた風邪が完治してはいませんでしたが、
あまりきっちり予定をたてずに出発したので、
ゆったりと余裕のある旅になりました。
とても充実した2日間でした[わーい(嬉しい顔)]






nice!(74)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

松江城 玉造温泉 ♪ [旅行]

次女みうの林間学校に合わせて、主人と
「松江・出雲大社」へ行ってきました[飛行機]
二人で旅に出るのは、娘たちが幼稚園にも通ってない頃に
実家の母に預けて行った韓国以来なので10数年ぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

娘二人を朝送り出してから出発。
お昼前には出雲縁結び空港に到着しました。
すぐに松江に移動して去年国宝になった「松江城」へ。
全国で現存する12天守のひとつです。

 matsue2_R.jpg

甲冑や襖絵など歴史がわかる展示品を見て最上階へ。
桐の階段が急で結構怖かったです[ふらふら]
最上階の望楼は松江が360度ぐるっと見渡せて、
風も通るので涼しくて、汗が一瞬にしてひきました。
宍道湖が見える方角の景色が一番お気に入り[るんるん]

黒を基調とした天守はすごくかっこよかったな~[わーい(嬉しい顔)]

  matsue_R.jpg
松江レイクラインにも乗りました。
木を基調としたレトロな車内にひとつだけハート形のつり革が[黒ハート]
ふたりで握ったら何か素敵なことがあるかしら~[ぴかぴか(新しい)]
昔の松江の風景写真など車中で上映されるなど楽しいバスでした。

お昼には出雲そばをいただきました。
  soba_R.jpg
割子そばに釜揚げそば

つるつるっとのど越しがよくさっぱりと食べられました。
そば湯も一緒に食べられる釜揚げそば。
釜揚げうどんはよく食べますが、お蕎麦の釜揚げは珍しいですね。

電車で美肌の湯「玉造温泉」へ。
tamatsukuri2_R.jpg
玉湯川沿いに温泉旅館や神社、足湯などが並びます。
湯薬師広場ではボトルを購入して湧き出す温泉水を
持って帰ることができました。
東京でひとりで留守番をしているりおに美肌水のお土産[プレゼント]

夕食後に宿近くの無料の足湯にも出かけました。

玉造湯神社へ。
 tamatsukuri_R.jpg

「叶い石」のお守りを作りました。
境内にある真玉に叶い石を添えてパワーをもらいます。
そのあと複写の紙に願い事を書いて一枚奉納、一枚は
巾着に叶い石と一緒に入れて持ち帰ります。
石と巾着は様々種類があるようです。
私は黒い石、主人はピンクの石でした。

今回のお宿は「松乃湯」さん。
 tamatsukuri4_R.jpg
初めて貸切り露天風呂に入りました。
さすが日本一の美肌の湯です。
ボディクリームを持っていくのを忘れたのですが、
何も塗らなくても、ツルツルすべすべに[ぴかぴか(新しい)]

夕食[レストラン]
 tamatsukuri3_R.jpg
少なめでお願いしていたのですが、なかなかのボリューム[あせあせ(飛び散る汗)]
サーモンのサラダ、舟盛りにはじまり、しまね牛、のどぐろの塩焼き、
アナゴの釜めしetc・・・・
デザートはワゴンサービス。
別腹にも入りそうにもなかったのでお断りしたのですが、
「とりあえず見るだけでも・・・」と全種類テーブルに
並べてくださいました[あせあせ(飛び散る汗)]

しまね牛はもちろん、お刺身やのどぐろ塩焼きも
とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


出雲大社編へ続きます。




nice!(90)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

大好き★LADUREE [旅行]

ladureeblog.jpeg
大好きなラデュレ[黒ハート]
パリではラデュレ三昧でした[るんるん]


シャルルドゴール空港に着いてすぐワゴンで購入して[わーい(嬉しい顔)]
マカロンで乾杯[バー]

サロンドテではブランチをしました[レストラン]
laduree4blog.jpeg
          laduree3blog.jpeg

laduree2blog.jpeg
銀座三越のサロンドテはとてもかわいいのですが、
サンジェルマンのお店は漢字が描かれてあったりして
アジアンな雰囲気。ちょっと意外でした・・・

私はパンペルデュ(フレンチトースト)
laduree5blog.jpeg
しっとりしたパンにふわふわのクリームが絶品[ぴかぴか(新しい)]

娘たちはアパルトマンで朝食を食べてきたので、
マカロンとショコラショーを
laduree6blog.jpeg

    laduree7blog.jpeg
    ショーウィンドウもかわいいんですよね~[ハートたち(複数ハート)]

アパルトマンへはマカロンをお持ち帰り
laduree8blog.jpeg
ほぼ全種類食べましたが、今回のヒットは「yuzu」でした[わーい(嬉しい顔)]

いろんなパティスリーのマカロンを食べるつもりが、
娘たちの希望により、ほぼ毎日「ラデュレ」でした。
「マクドナルド」のは最終日、空港へ向かうバスで食べました。
6個で4,8ユーロだったかな・・・安かったですね[わーい(嬉しい顔)]
lladuree11blog.jpeg

          lladuree10blog.jpeg
        トラックまでかわいい[るんるん]

このラデュレグリーン見ているだけで気分があがるわ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

おいしかったもの au supermarché [旅行]

パリ滞在中、入ったビストロ、CAFEでのお食事は、
もちろん全部美味しかったですが、スーパーで買って
食べたもので美味しかったものを紹介します[わーい(嬉しい顔)]

まず、ジョエルロブションプロデュースの2つ
robuchonblog.jpeg
じゃがいものピュレと柔らかい仔牛がnice[手(チョキ)]

           robuchon2blog.jpeg
            鴨とキノコのリゾット

あのジョエルロブションの味が7ユーロ前後で
食べられるなんて感動です[るんるん]

springblog.jpeg
monoprixブランドの揚げ春巻き
ニョクマムソースを付けて[ぴかぴか(新しい)]
写真は鶏肉バージョン。蟹バージョンも美味しかったよ[手(チョキ)]

           gesiersblog.jpeg
           砂肝  独特の食感はなく柔らかいですが美味。
           ルッコラたっぷりのサラダにのせていただきました。

farciblog.jpeg
特に気に入ったのはコレ↑
monoprixブランドのトマトファルシ
ごはんの上にお肉を詰めたトマトが2個のってます。
娘たちもすごく気に入って、滞在中5回は食べたかな[わーい(嬉しい顔)]
 
デザートには
chocolatblog.jpeg
カルフールブランドのフォンダンショコラ。
電子レンジで少し温めていただきます[ハートたち(複数ハート)]

       mamanblog.jpeg
       Bonne Mamanのムース・オ・ショコラ
       何個でも食べられそうです。

maman2blog.jpg
Bonne Mamanのモカ
スポンジの上にムースとクリーム
ほろ苦くて美味[黒ハート]

朝食のフルーツジュースは特にコレ↓
          juiceblog.jpeg
トロピカーナのバナナや南国フルーツのブレンド


行きたいレストランやビストロはたくさんありますが、
スーパーで買える食品も美味しいものがたくさんあります[ハートたち(複数ハート)]

毎日観光、ショッピングに忙しくて、
鍋やフライパンを使った調理は一切せず、
今回は電子レンジやオーブンのみ使用で終わりましたが、
もっと滞在期間長ければ、お菓子を作ったり、お料理もしたいな~[黒ハート]





nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行