So-net無料ブログ作成
検索選択

ロッテチョコパイ~ティラミス~ [おやつ]

新発売になったロッテのチョコパイ
「ティラミス 晩餐会のデザート仕立て」

  pie_R.jpg

美女と野獣」の晩餐会に出てくるデザートを
イメージしたチョコパイだそうです。

ココア生地のケーキにチーズクリームがサンド。
  pie2_R.jpg

ティラミス味かどうかは微妙ですが、
これはこれでおいしいです[黒ハート]

パッケージの箱を切り取って組み立てると
「美女と野獣」の世界が飛び出す絵本のように
なるそうです[わーい(嬉しい顔)]

去年発売になったロイヤルミルクティー味も大好きでした。




nice!(83)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトデー [おやつ]

ホワイトデーにラデュレのマカロンをもらいました[るんるん]

  laduree_R.jpg
  laduree2_R.jpg
左から
ショコラノワゼット、フレーズマント、ピスタッシュ、
カシスヴィオレット、グリオット、シトロン

季節限定や新作も含んだ6種類[黒ハート]
どれも美味しかったけど、ショコラとピスタッシュが
特に美味しかったな~

   laduree3_R.jpg

マカロンってなんでこんなにかわいいんでしょ~[ぴかぴか(新しい)]
ラデュレはパッケージもかわいいから大好きです。



パリにまた行きたいな~[黒ハート]






nice!(77)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

マロンペーストで♪ [おやつ]

大容量のマロンペーストセールで購入したので
あれこれと焼き菓子にしてみました。

その① 栗クッキー
  marron_R.jpg
カタチも栗にしてみました。
かなり大きめに仕上がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


その② マロンパウンド
  marron2_R.jpg
マーブル状にしたつもりですけど微妙です・・
マロンペーストのみでほんのり栗味。


その③ マロンカップケーキ
  marron3_R.jpg
マロングラッセ、甘栗等なかったので、
アーモンドスライスを飾ってみました。


その④ マロンパルミエ
  marron4_R.jpg
市販のパイシートを使って残りのペーストをたっぷり
挟みました。


娘たちが定期テスト中だったので、どれもあっという間に
完食でした。
栗ってやっぱり美味しいですね[ハートたち(複数ハート)]





nice!(84)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツ 華もちシリーズ [おやつ]

期間限定発売の華もちシリーズ[ぴかぴか(新しい)]

今年もゲットしました[わーい(嬉しい顔)]

 hd_R.jpg
「ごま胡桃」と「きなこ黒みつ」


「ごま胡桃」
黒ごまソースの下におもち、その下には
胡桃入りの白ごまアイスクリームが。

「きなこ黒みつ」
たっぷりきなこの下におもち、その下には
黒みつソース+きなこアイスクリーム。

冷凍庫から出して少し柔らかくして食べるのがポイント。
おもちがとろーりと伸びてソースと絡んで美味しい[ぴかぴか(新しい)]
すぐに完売してしまう理由がわかります。

通年で食べられるといいのにな~[黒ハート]







nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ショコラモンブラン [おやつ]

ミニストップで発売になったデザートを2種類食べました。
赤坂のパティスリー「デリーモ」監修のスイーツです。

 mstop_R.jpg
「ショコラティエのショコラモンブラン(280円)」と
「ショコラティエのチョコブラウニー(250円)」

洋酒のきいたチョコクリームのモンブラン。
パリパリとした食感もあり、濃厚で甘さ控えめで
美味しいです。
2個くらいはペロッといけそうです[るんるん]

  mstop2_R.jpg

ブラウニーもしっとり濃厚でした。
チョコレートのコーティングもあり、
チョコレート好きにはたまりません。
片手で食べられるし、小腹がすいたときに
食べたい一品です[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり近所にミニストップが欲しいな・・・・[黒ハート]





nice!(84)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

Valentine's Day ♪ [おやつ]

今年も娘たちは大量の友チョコを作りました。
 choco_R.jpg
りおは材料の買い物からラッピングまで、ほぼ一人で。
チョコレートにナッツ、ドライフルーツをのせた
「マンディアン」と「m&m'sクッキー」を。

みうはチョコバーとチョコチップクッキー。
大量に持っていくというので、半分以上は私が・・・[たらーっ(汗)]

りお55個、みうは約90セット作成しました。
前夜遅くまでかかってラッピング[プレゼント]

いつもお世話になっている塾の先生方へは私の担当。
 choco4_R.jpg
チョコバー[黒ハート]
フルーツグラノーラとマシュマロが入っています。
簡単なのにとてもおいしいんです[わーい(嬉しい顔)]

今年のバレンタインはバターは400g弱、
チョコレートは1キロ超使用しました[あせあせ(飛び散る汗)]
おそろし~

主人(私)へはピエールマルコリーニで[黒ハート]
 choco2_R.jpg
ギモーブショコラが入っています。


 choco5_R.jpg
明治の「ザ・チョコレート」
厳選したカカオ豆を使用し、加工に至るまでこだわって作った
「Bean to Bar」チョコレート。
パッケージのシンプルなかわいさに惹かれて購入しました。
数種類の中からミルク、ビター、フランボワーズを。
食べ比べが楽しみです[るんるん]


そしてポルシェからはジャンポールエヴァンいただきました。
 choco3_R.jpg
新型パナメーラ型のチョコ[車(セダン)]


主人はまだ出張中で不在なので帰ってきたら
一緒に食べたいと思います[ハートたち(複数ハート)]





nice!(81)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

フラペチーノ [おやつ]

スターバックスで先日発売になった
ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」

寒い日が続いたのでなかなか飲めずにいたら、
近所のスタバではsoldoutになってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もう諦めていたところ、まだ売っている店舗がありました[るんるん]

  starb2_R.jpg
一番大きなVentiサイズでピーチ果肉増量にしました。

ホワイトチョコレートの甘さと2種類のピーチが
とても相性がいいです。
果肉がたっぷりで美味しすぎ~(果肉増量オススメ)

なくなってしまう前に、もう一回飲みたい[黒ハート]


年末に飲んだ「チョコラティバナナココフラペチーノ」

  starb_R.jpg
こちらもVentiサイズ、エスプレッソショットチョコチップ追加。

バナナソースにバナナケーキ、チョコレートパフが入っています。

ほんのりバナナの香りがしてサクサクした食感も楽しい[るんるん]
エスプレッソショット追加したので、甘さは控えめになりました。

チョコレートとバナナの組み合わせは鉄板ですね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレート♪ [おやつ]

バレンタインが近づいてきました[黒ハート]
チョコレート好きとしてはただただ待ち遠しい[わーい(嬉しい顔)]

ゴディバのチョコレートをいただきました。
  choco_R.jpg
  美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

高級なチョコレートはもちろん大好きなのですが、
輸入食品店で買えるものやコンビニ等で売っている
チョコレートも大好き[ハートたち(複数ハート)]

気が付いたら、たくさんのチョコレートのストックが
ありました。

  choco2_R.jpg
  これでもほんの一部[あせあせ(飛び散る汗)]



バレンタインはどこのチョコレートにしようかな~[ハートたち(複数ハート)]

今はデパートのバレンタインの冊子をながめて
楽しんでいます。
 

昨日から次女みうのクラスが学級閉鎖に。
インフルエンザにかかっていないのは良いけど、
出かけたがるのを制止するのが大変です[ふらふら]
元気なのはありがたいんですけどね・・・・

受験生だった頃からR1ヨーグルトと甘酒は
続けています。
もうすぐ入試の皆さん体調に気をつけて
がんばってくださいね[モータースポーツ]




nice!(82)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

サヴォイアルディ [おやつ]

ビスコッティ サヴォイアルディ」を焼きました。
サヴォイアルディとは貴婦人の指「レディフィンガー」
とも呼ばれています。
スポンジケーキ風の柔らかい焼き菓子[ハートたち(複数ハート)]

   finger_R.jpg

メレンゲにグラニュー糖、卵黄、小麦粉を混ぜたら、
絞り袋で絞り出します。
生地の長さを揃えるためにクッキングシートに6センチ幅の
線をひいたのですが、生地が余ったので線のないところにも
絞りだすことに・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

粉糖を茶こしでたっぷり振ったらオーブンへ。

  finger2_R.jpg

初めて作ってみましたが、そこそこ上手にできました[わーい(嬉しい顔)]
トリュフチョコと共にティータイム[喫茶店]

吸水性が高いのでティラミスやシャルロットケーキに
使う材料としても有名なのだそうです。

今回はそのままいただきましたが、サヴォイアルディから
ティラミスにも挑戦したいです[目]





nice!(73)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

SunnyHills 微熱山丘のパイナップルケーキ [おやつ]

台湾のお土産でサニーヒルズのパイナップルケーキを
いただきました。

  sh2_R.jpg

ずっしりと重いなぁと思っていたら、薄いクッキーのようなケーキの中に
ぎっしりと台湾産パイナップル100%の餡?ジャム?が。
ケーキ部分はポロポロと落ちますが、バターの香りがGOOD!


  sh3_R.jpg

写真でもわかるようにパイナップルの繊維がすごいです。
甘さより酸味が勝っている感じ。


ほうじ茶や緑茶と一緒にいただきたいケーキでした。



東京、表参道にもお店があります。
行ったことはありませんが、隈研吾さんの設計
ヒノキの「地獄組み」という伝統的手法だそうです。

   sh_R.jpg
        (HPよりお借りしました)

東京と台湾で買えるパイナップルケーキは同じ台湾産でも
味が全然違うそうです。
食べ比べてみるのも楽しいかも[わーい(嬉しい顔)]


有楽町マルイでも11月27日まで期間限定で買えるみたいです。


ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]







nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理