So-net無料ブログ作成
検索選択

夜桜ドライブ [おでかけ]

数日前、家族全員帰宅後に夕食と入浴
済ませてから夜桜ドライブ[車(セダン)]

六本木ミッドタウン[黒ハート]
  sakura8_R.jpg

3日前に訪れたときはあまり咲いていなかった木も
満開になっていました。

  sakura7_R.jpg

青山霊園も見に行きました。
こちらも満開でしたが、ライトアップして
いなかったので暗くて残念。
暗がりでお花見しているグループも[あせあせ(飛び散る汗)]

  tour_R.jpg
  東京タワーの駐車場から[カメラ]

東京タワーってやっぱりキレイ[ぴかぴか(新しい)]
上がったことはないけど、
見ているだけでドキドキワクワク[ハートたち(複数ハート)]
テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なんて、田舎者です・・・[わーい(嬉しい顔)]


  tour2_R.jpg
地下駐車場入り口の方にまわると桜とのショット[カメラ]
桜の花見えますか?


ライトアップの時間は終わっていましたが、
満開の目黒川も見に行きました。



    tour3_R.jpg
ほぼ車窓からの夜桜見物でしたが、
少しだけ車から降りて写真を撮りました[わーい(嬉しい顔)]    


週末はお天気が悪いから、東京の桜はもう・・・



nice!(74)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

伏見稲荷 [おでかけ]

先週、長女りおと帰省していました[新幹線]

京都観光へ行きました。
りおの希望で伏見稲荷へ
 fushimi3_R.jpg
 駅もかわいい~

予想以上にたくさんの人でした[あせあせ(飛び散る汗)]
外国の方もやっぱり多かったです。
  fushimi4_R.jpg

絵馬もかわいいんですね~
  fushimi5_R.jpg

千本鳥居もすごくたくさんの人で・・・・
  fushimi2_R.jpg
人が途切れず・・・・
春休みだし、しょうがないです。

上の方まで行くとやっと人が少なくなってきました。
  fushimi_R.jpg

朱色の鳥居が連なって並んでいるのがとても神秘的[ぴかぴか(新しい)]
この朱色が海外の人に人気なんですって・・・

  fushimi6_R.jpg

学生の頃は毎日この近くまで通っていたのに、
ゆっくり訪れたのは初めてのような気がします。

パワースポットがいくつかあるそうです。
朝9時半着でも人が多すぎて堪能できなかったので、
もっと早い時間に再訪してみたいな~


京阪電車で祇園四条へ移動しました[電車]


続く




nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

お花見 [おでかけ]

六本木にお花見に行きました[車(セダン)]

  sakura6_R.jpg

  sakura3_R.jpg
東京ミッドタウン

  aoki_R.jpg
パティスリー サダハル・アオキの「グラスマッチャ」
寒いけど食べました[るんるん]
マカロンラスクものってる~


東京満開予報が出ましたが、こちらは5分咲って感じです。

  sakura_R.jpg

場所によってはまだまだのところもあります。
  sakura4_R.jpg

ミッドタウンのレストラン、テラス席からお花見できて素敵。
でもまだまだ寒そうでした[たらーっ(汗)]
  sakura5_R.jpg

風はまだ冷たくて長居はできません・・・

メルセデスカフェでカフェラテを飲んで温まりました[わーい(嬉しい顔)]
  cafe_R.jpg

来週末はもう散ってしまっているかしら・・・・[exclamation&question]






nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

パナメーラS E-Hybridで [おでかけ]

3連休に葉山へドライブに出かけました[車(セダン)]
  hayama2_R.jpg
森戸海岸にある「デニーズ」でモーニング[レストラン]

  hayama3_R.jpg

暖かかったのでテラスでいただきました[わーい(嬉しい顔)]
このデニーズのテラス席はお気に入りです。
ブランケットも貸してもらえるので少しくらい
寒くても平気です。

  hayama_R.jpg
富士山も見えました[目]

我が家の[車(セダン)]が点検中のため、今回はこの子でドライブ↓↓↓
  hayama4_R.jpg
ディーラーさんからお借りしたパナメーラSEハイブリッド

プラグインハイブリッド車です。
200Vで2時間強、100Vで10時間でフル充電ができ、
33キロ走行できます。
ガソリンで走行しながらも充電できるので
電源から充電しなくても良さそうです。

いつものカイエンよりも車高がかなり低いので、
地面を這っているような感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
歩道を歩く人の目線が慣れなくて気になっちゃいました・・・


観音崎近くのカフェレストラン「風」でランチ。
カウンター席から海が見えてとても素敵です。
  kannon_R.jpg
目の前はプライベートビーチのようでした。

温玉しらす青ねぎ丼としらすサラダピザを。
  kannon2_R.jpg
しらす丼は美味しかったですし、ピザも野菜たっぷりで
しらすと海苔との組み合わせがniceでした。
海藻のサラダとスープ付き[わーい(嬉しい顔)]

観音崎灯台からは少し離れていますが、
ランチタイムは満席でした。



海岸沿いのドライブはとても気持ちよかったです[るんるん]
高速走行中に充電して、街中は電気で静かに走ったりと
ハイブリッドカーを満喫しました。
気のせいかもしれませんが、やたら白バイと遭遇[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(74)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

メルセデスベンツコネクションUPSTAIRS [おでかけ]

六本木のメルセデスベンツコネクション2階にある
レストラン「UPSTAIRS」へランチにでかけました。

  us_R.jpg

オシャレな店内で休日の午後はたくさんの人で
賑わっていました。
  us2_R.jpg
パスタとピザのランチをシェアしました。
カリフラワーのポタージュ、
魚介のトマトソースパスタ、
ほうれん草とサラミのピザ。
デザートは伊予柑と人参のタルトとコーヒー[喫茶店]

料理、デザートはすべて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
いつもはブラックで飲むコーヒーですが、すごく濃くて
ミルクを入れてみたけれど濃くて濃くて・・・[ふらふら]

食後はメルセデスベンツコネクションで「G350d」の
試乗させてもらいました[車(セダン)]
ゲレンデの後部座席は座面も高くてまるでバスの
最後尾に座っているようでした。
とても大きい車に見えますが車幅1860mm全長4575mmと
見た目ほどは大きくないんだそうです。

  mb_R.jpg
お土産に「POLA」のお化粧品のサンプルいただきました[わーい(嬉しい顔)]

化粧水、乳液と30g32000円のクリームが5gとたっぷり。
太っ腹です~[ぴかぴか(新しい)]





nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

世田谷さんぽ [おでかけ]

お友達と羽根木公園の梅林へ行ってきました。
  setagaya6_R.jpg
毎年たくさんのブロガーさんがこちらの梅を
アップされていて一度行ってみたかった場所[わーい(嬉しい顔)]
  setagaya2_R.jpg
曇り空で寒い日でしたが、たくさんの園児たちが
公園内で遊んでいました。
  setagaya_R.jpg

約650本の梅が植えられているそうです。
写真にはキレイに撮れませんが、たくさんの種類の梅が
きれいに咲いていました[かわいい]

世田谷梅まつりは2月11日から3月5日まで
開催されています。
土日には園芸市や模擬店も出ているみたいです。


駅付近で藤原竜也さん含む撮影クルーに遭遇しました[カチンコ]
4月からの新ドラマのようでした。


  setagaya5_R.jpg
足をのばして松陰神社へも[わーい(嬉しい顔)]


経堂にあるホットケーキ屋さん「つるばみ舎」でランチ[レストラン]
  setagaya3_R.jpg
   焼き印がかわいい[黒ハート]

1枚から好きな枚数オーダーできます。
私は2枚にキャラメルアイスクリームを添えて、コーヒーと。

バターとシロップ以外にフルーツクリーム
アイスクリーム、マッシュポテトなどトッピング
いろいろありました。

注文してから銅板で焼いてくれるホットケーキは
ほかほか焼きたてで懐かしい味。
外はサクッと中はふわふわでその美味しさに感動[ハートたち(複数ハート)]
今まで食べたホットケーキの中で間違いなく1番美味しかったな。

駅からすぐですが、ちょっとわかりにくい。
でもちかいうちにまた行きたいと思いました[るんるん]
持ち帰りもできますが、焼きたてが一番なんだろうな・・・

土日限定のモーニングにも挑戦したいです。

  setagaya4_R.jpg
つるばみ舎
世田谷区宮坂3-9-4アルカディア経堂1階東
水曜定休


今回初めて東急世田谷線にも乗車しました[電車]
区内に住んでいても知らないところがまだまだ
たくさんあります。
電車やバスを使ってのお散歩も楽しい~



nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

三溪園 [おでかけ]

  sankei_R.jpg
横浜の三溪園に梅を観に行ってきました[車(セダン)]
  sankei2_R.jpg
初めて訪れたのですが広い園内にビックリ。

  sankei3_R.jpg
17万5千平米の敷地に約600本の梅の木があるそうです。
曇り空でスマホではきれいに撮ることができないのが残念。

  sankei5_R.jpg

初音茶屋でサービスのあつあつの麦茶をいただいて
ほっこりしました[喫茶店]


  sankei4_R.jpg
梅や椿の季節以外にも桜、藤、蓮、紅葉など
四季折々の自然と、鎌倉や京都から移築された
歴史的建造物の調和した景観が楽しめるみたいです。
  
  sankei8_R.jpg
三溪園で飼われているのかしら・・・?
少しぽっちゃりのネコちゃん、そばに寄っても大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]



展望台(松風閣)まで登ったり、約2時間散策しました。
入園料500円以上は満喫したかな[わーい(嬉しい顔)]
もう少し近くなら年間パス(2500円)買うのになぁ・・・



三溪園 観梅会
2017年2月11日~3月5日
横浜市中区本牧三之谷58-1






nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

おかげ庵 [おでかけ]

 okage4_R.jpg

先月末に横浜あざみ野ガーデン内にオープンした
コメダ珈琲の和風甘味喫茶「おかげ庵」に行ってきました。
関東初出店なので楽しみにしていたんです[るんるん]

モーニングの時間はドリンク注文でトーストセット
おにぎりセット、お茶菓子セットのいずれかが
無料で付きます。

 okage2_R.jpg    

私はホット抹茶オーレとトーストセットを。
おかげ庵では小倉あんもゆで卵も付いています。
抹茶オーレはいわゆる抹茶ミルクみたいに甘くはなくて
美味しかったです。
  okage3_R.jpg
主人はアイス抹茶オーレとおにぎりセットを。
塩むすびにお味噌汁、わらび餅がセットでした。
アイス抹茶オーレもお椀ででてきたのが意外でした。

  okage_R.jpg

黒みつをかけて食べる「抹茶シロノワール」も
食べました[わーい(嬉しい顔)]
おかげ庵限定です。
ほろ苦な抹茶ソフトクリームと食べると
さらに美味しかったです。

お団子やお餅は自分の席で焼いて食べることができます。
近くの席で焼いているといい匂いがしてきて注文したく
なってしまいます・・・[わーい(嬉しい顔)]

広めのソファー席などの店内の雰囲気や、雑誌、
新聞が置いてあるところもコメダ珈琲と同じ感じ。
メニューは抹茶メニューのほかカレーうどんなどもあって
コメダとは違った展開が良いですね[わーい(嬉しい顔)]

もっとたくさん増えて欲しいな~




nice!(86)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

テーブルウェア・フェスティバル2017 [おでかけ]

東京ドームで開催中の「テーブルウェア・フェスティバル」に
今年も行ってきました。

  table_R.jpg

約1週間の開催中は連日すごくたくさんの人で混雑し、
特に午前中はテーブルコーディネート大賞のコーナーも
展示販売のブースも全然ゆっくり見られません。
だから今年は初めて午後から参戦しました[わーい(嬉しい顔)]


15時頃に到着してテーブルコーディネートの展示から。
テーマが「Enjoy Home Party~ハッピーアニバーサリー~」なので
金婚式などの結婚記念日や還暦のお祝いのコーディネートが
多かったように思います。

写真では素敵さが伝わりづらくて残念だけど、
ほんの一部だけ↓
table3_R.jpg
      table4_R.jpg

table5_R.jpg
      table6_R.jpg

黒柳徹子さんをはじめ、今年は女優の原田知世さん、
余貴美子さんのテーブルコーディネートもありました[わーい(嬉しい顔)]

いつも教わっているお花の先生の作品も
特別審査部門で入賞されました。
素敵なテーブルコーディネートでした[ぴかぴか(新しい)]



  table7_R.jpg
会場中央のセンターガーデン[かわいい]
たくさんのお花であふれていて癒される空間でした。

  table8_R.jpg
高級食器の「ヘレンド」のコーディネートブースもかわいかった[ハートたち(複数ハート)]

16時頃には展示販売コーナーもゆったりまわれました。
食器がほしいなと思っていたけど、たくさんありすぎて
選べず、買えませんでした。
具体的に考えてから行かないと決められませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして戦利品
  table9_R.jpg
ランチョンマット4枚、タッセル、サンキャッチャー、
次女用に正しく持てるようになるお箸、イタリア製の
アンティーク風のティートレイ、で合計約1万円也[ぴかぴか(新しい)]

レジもすいていて快適にお買い物でき、帰宅ラッシュ
なる前に家路に着きました[電車]



テーブルウェア・フェスティバル2017~暮らしを彩る器展~
東京ドームで1月29日~2月6日まで開催です。
10:00~19:00 当日料金2100円です。



nice!(75)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒船カフェ [おでかけ]

  cocoosen3_R.jpg
りおと冬休み最後の日に自由が丘にある
黒船本店の「cafe COCOOSEN」へ。
TVで観て「いつか行こう♪」と話していたお店。

  cococen_R.jpg
  MIRAIカステラ

秘密のソースがかかったあたたかいカステラ。
蜂蜜バター、アイスクリーム、イチゴ、チョコソースをディップして。
表面カリッと中はふわっとしています。
娘は抹茶入り玄米茶とのセット

  cocoocen2_R.jpg
  黒宝

大粒の黒豆と黒みつの入ったクリームがサンドされて
お上品などら焼き。
生地がもっちりしているのも好みです[ハートたち(複数ハート)]
私は京番茶と共に[黒ハート]

落ち着いた店内は平日だったからか、すいていて
ゆっくりすることができました。
また行きたいです[るんるん]


黒船(COCOOCEN)
東京都目黒区自由が丘1-24-11の2F
03-3725-0038


nice!(84)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理