So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

東京クリエイターズ・ファイル祭 [おでかけ]

池袋パルコのパルコミュージアムで開催の
東京クリエイターズ・ファイル祭」に
行ってきました。
   parco5_R.jpg
新入社員研修で上京している姪と待ち合わせをして
長女と3人で[るんるん]

お笑い芸人、ロバートの秋山さんがいろいろな職種
クリエイターに扮して架空の人物になりきっています。

現在クリエイターの数は30人弱いるみたいで、
老若男女、実際にいそうな人ばかりで笑えます。

私はYouTubeで観ていますが、初の展覧会。

  parco_R.jpg

トータルファッションアドバイザーのYOKO FUCHIGAMI、
ウェディングプロデューサーの楊江美子などが特に有名かな。

  parco2_R.jpg
プロスカウトマンの荒井裕次郎
ファッションモデルのリシエル[わーい(嬉しい顔)]

とくに気に入っているのは、天才子役の
「上杉みち」くん[わーい(嬉しい顔)]
絶妙な遠近法で小さくなっています。

  parco4_R.jpg


ミニシアターではYOKO FUCHIGAMIのドキュメンタリー、
上杉みちくん主演の作品、若手俳優の桐乃祐主演の作品も
観ることができました。

  parco3_R.jpg
無料のクリエイティブおみくじ[わーい(嬉しい顔)]


非売品のクリエイティブ・トレーディングカードが一枚もらえます。
全26種の中から誰がもらえるかはお楽しみです。


  parco6_R.jpg
  クリエイターたちの巣窟?


グッズも多数売られていました。
どのクリエイターのグッズも面白かったけど、
娘はみちくんのクリアファイルを買っていました。

もちろん、どれもロバート秋山さんなのですが、
不思議なくらい別人格[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれの世界観がすご過ぎです。

初めて見るクリエイターもいたので、
これからYouTubeで復習します[るんるん]


5月22日まで開催です。


nice!(53)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GRAND NIKKO TOKYO [おでかけ]

主人の誕生日お祝いで「グランドニッコー東京」に
行ってきました[車(セダン)]
最上階30階の鉄板焼きレストラン「浜木綿」

  bd_R.jpg
東京湾が見渡せるカウンターでランチコースを。

ノンアルコールビールとペリエで乾杯です[バー]
  bd3_R.jpg
前菜はビーツと肉の煮こごり
付け合わせには赤茄子、芽レンコン
ガーリックライス、汁物、香の物
デザートシャーベットでした。

写真左下の生肉っぽく見えるのは煮こごり。
「前菜です」と出てきたときはびっくりしました[わーい(嬉しい顔)]

塩、ホースラディッシュの他にたまり醤油、サルサ、
グリーンマスタードの5種類のソースをつけて。
そのままでも美味しいお肉でした。
ステーキの後で、カリカリに焼いてくれた脂身も
美味しかったです。

ホテルグランドニッコー東京は、
元「ホテルグランパシフィック LE DAIBA」。
  bd2_R.jpg

デザートのさいに移動したお席からは
旧「ニッコー東京(現ヒルトン東京台場)」が
見下ろせました[わーい(嬉しい顔)]

良いお天気で空も海もサクラもきれいで
眺望も最高でした[ぴかぴか(新しい)]


自宅では家族みんなでケーキでお祝い[バースデー]
  bd4_R.jpg

お誕生日おめでとう[ハートたち(複数ハート)]





nice!(81)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都♪ [おでかけ]

春休みの長女との京都観光の続きです[わーい(嬉しい顔)]

伏見稲荷から京阪電車で祇園四条へ。
親子丼が美味しい「ひさご」でお昼ご飯。
開店数分前に到着でしたが、ギリギリ一回転目に入店。

  hisago_R.jpg
親子丼とせいろそばをオーダー

とろとろな卵がホントに美味です。
茶そばも美味しかった[黒ハート]

久しぶりに訪れたらメニューに中国語、
韓国語表記もできていて、約半数が中国
韓国系の方たちでした。


りおの希望で「八坂庚申堂」へ。
  koushin3_R.jpg
こちらは欲を捨てると願いが叶うと言われていて、
その欲を捨てるために使うカラフルな生地で作られた
「くくり猿」がたくさんぶら下がっているのがかわいいと
SNS等で若い人たちに人気らしいのです。

小さな境内は若い女子でいっぱいでした。
カラフルなくくり猿よりも女子たちの着物の方が
色とりどりで目がチカチカしました(笑)

  koushin_R.jpg
  後方には八坂の塔も見えます。



  heian_R.jpg
祇園を散策してから平安神宮まで歩いて移動。

すごく久しぶりに参拝しましたが、広い・・・
鳥居の大きさにも圧倒されます^^

今頃はきっと桜がキレイなんだろうな[ぴかぴか(新しい)]


木屋町まで歩き、寺町通りや錦市場、そして
四条河原町まで歩いたら、歩き疲れてヘトヘトに・・・
甘いものを欲して休憩です[るんるん]

りおが抹茶スイーツが食べたいというので
  eiraku_R.jpg
京佃煮、京菓子の永楽屋さん

広々とした店内でゆったり抹茶スイーツをいただきました。
「楽 抹茶パフェ」と「ほっと白玉 抹茶」
濃厚な抹茶ソース、アイスクリーム、抹茶寒天など
これでもか[どんっ(衝撃)]というくらい抹茶を堪能。

疲れを癒した後は、和小物やお菓子などお土産を買って、
帰りは阪急電車に乗って帰りました。



帰省中は父に甲子園に連れて行ってもらったりもして、
高校野球をアルプススタンドで初めて観戦しました。
負けてしまったけど、早稲田実業の応援をしてきましたよ。
TVでの観戦も楽しいけど、やはり臨場感が違って楽しかったな[るんるん]



実家では家事をお休みさせてもらい、父と母には感謝です。
東京でお留守番だった次女と主人には申し訳なかったですが、
春休みを満喫させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


新学期も主婦頑張ります[手(チョキ)]







nice!(81)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

夜桜ドライブ [おでかけ]

数日前、家族全員帰宅後に夕食と入浴
済ませてから夜桜ドライブ[車(セダン)]

六本木ミッドタウン[黒ハート]
  sakura8_R.jpg

3日前に訪れたときはあまり咲いていなかった木も
満開になっていました。

  sakura7_R.jpg

青山霊園も見に行きました。
こちらも満開でしたが、ライトアップして
いなかったので暗くて残念。
暗がりでお花見しているグループも[あせあせ(飛び散る汗)]

  tour_R.jpg
  東京タワーの駐車場から[カメラ]

東京タワーってやっぱりキレイ[ぴかぴか(新しい)]
上がったことはないけど、
見ているだけでドキドキワクワク[ハートたち(複数ハート)]
テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なんて、田舎者です・・・[わーい(嬉しい顔)]


  tour2_R.jpg
地下駐車場入り口の方にまわると桜とのショット[カメラ]
桜の花見えますか?


ライトアップの時間は終わっていましたが、
満開の目黒川も見に行きました。



    tour3_R.jpg
ほぼ車窓からの夜桜見物でしたが、
少しだけ車から降りて写真を撮りました[わーい(嬉しい顔)]    


週末はお天気が悪いから、東京の桜はもう・・・



nice!(74)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

伏見稲荷 [おでかけ]

先週、長女りおと帰省していました[新幹線]

京都観光へ行きました。
りおの希望で伏見稲荷へ
 fushimi3_R.jpg
 駅もかわいい~

予想以上にたくさんの人でした[あせあせ(飛び散る汗)]
外国の方もやっぱり多かったです。
  fushimi4_R.jpg

絵馬もかわいいんですね~
  fushimi5_R.jpg

千本鳥居もすごくたくさんの人で・・・・
  fushimi2_R.jpg
人が途切れず・・・・
春休みだし、しょうがないです。

上の方まで行くとやっと人が少なくなってきました。
  fushimi_R.jpg

朱色の鳥居が連なって並んでいるのがとても神秘的[ぴかぴか(新しい)]
この朱色が海外の人に人気なんですって・・・

  fushimi6_R.jpg

学生の頃は毎日この近くまで通っていたのに、
ゆっくり訪れたのは初めてのような気がします。

パワースポットがいくつかあるそうです。
朝9時半着でも人が多すぎて堪能できなかったので、
もっと早い時間に再訪してみたいな~


京阪電車で祇園四条へ移動しました[電車]


続く




nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

お花見 [おでかけ]

六本木にお花見に行きました[車(セダン)]

  sakura6_R.jpg

  sakura3_R.jpg
東京ミッドタウン

  aoki_R.jpg
パティスリー サダハル・アオキの「グラスマッチャ」
寒いけど食べました[るんるん]
マカロンラスクものってる~


東京満開予報が出ましたが、こちらは5分咲って感じです。

  sakura_R.jpg

場所によってはまだまだのところもあります。
  sakura4_R.jpg

ミッドタウンのレストラン、テラス席からお花見できて素敵。
でもまだまだ寒そうでした[たらーっ(汗)]
  sakura5_R.jpg

風はまだ冷たくて長居はできません・・・

メルセデスカフェでカフェラテを飲んで温まりました[わーい(嬉しい顔)]
  cafe_R.jpg

来週末はもう散ってしまっているかしら・・・・[exclamation&question]






nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

パナメーラS E-Hybridで [おでかけ]

3連休に葉山へドライブに出かけました[車(セダン)]
  hayama2_R.jpg
森戸海岸にある「デニーズ」でモーニング[レストラン]

  hayama3_R.jpg

暖かかったのでテラスでいただきました[わーい(嬉しい顔)]
このデニーズのテラス席はお気に入りです。
ブランケットも貸してもらえるので少しくらい
寒くても平気です。

  hayama_R.jpg
富士山も見えました[目]

我が家の[車(セダン)]が点検中のため、今回はこの子でドライブ↓↓↓
  hayama4_R.jpg
ディーラーさんからお借りしたパナメーラSEハイブリッド

プラグインハイブリッド車です。
200Vで2時間強、100Vで10時間でフル充電ができ、
33キロ走行できます。
ガソリンで走行しながらも充電できるので
電源から充電しなくても良さそうです。

いつものカイエンよりも車高がかなり低いので、
地面を這っているような感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
歩道を歩く人の目線が慣れなくて気になっちゃいました・・・


観音崎近くのカフェレストラン「風」でランチ。
カウンター席から海が見えてとても素敵です。
  kannon_R.jpg
目の前はプライベートビーチのようでした。

温玉しらす青ねぎ丼としらすサラダピザを。
  kannon2_R.jpg
しらす丼は美味しかったですし、ピザも野菜たっぷりで
しらすと海苔との組み合わせがniceでした。
海藻のサラダとスープ付き[わーい(嬉しい顔)]

観音崎灯台からは少し離れていますが、
ランチタイムは満席でした。



海岸沿いのドライブはとても気持ちよかったです[るんるん]
高速走行中に充電して、街中は電気で静かに走ったりと
ハイブリッドカーを満喫しました。
気のせいかもしれませんが、やたら白バイと遭遇[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(74)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

メルセデスベンツコネクションUPSTAIRS [おでかけ]

六本木のメルセデスベンツコネクション2階にある
レストラン「UPSTAIRS」へランチにでかけました。

  us_R.jpg

オシャレな店内で休日の午後はたくさんの人で
賑わっていました。
  us2_R.jpg
パスタとピザのランチをシェアしました。
カリフラワーのポタージュ、
魚介のトマトソースパスタ、
ほうれん草とサラミのピザ。
デザートは伊予柑と人参のタルトとコーヒー[喫茶店]

料理、デザートはすべて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
いつもはブラックで飲むコーヒーですが、すごく濃くて
ミルクを入れてみたけれど濃くて濃くて・・・[ふらふら]

食後はメルセデスベンツコネクションで「G350d」の
試乗させてもらいました[車(セダン)]
ゲレンデの後部座席は座面も高くてまるでバスの
最後尾に座っているようでした。
とても大きい車に見えますが車幅1860mm全長4575mmと
見た目ほどは大きくないんだそうです。

  mb_R.jpg
お土産に「POLA」のお化粧品のサンプルいただきました[わーい(嬉しい顔)]

化粧水、乳液と30g32000円のクリームが5gとたっぷり。
太っ腹です~[ぴかぴか(新しい)]





nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

世田谷さんぽ [おでかけ]

お友達と羽根木公園の梅林へ行ってきました。
  setagaya6_R.jpg
毎年たくさんのブロガーさんがこちらの梅を
アップされていて一度行ってみたかった場所[わーい(嬉しい顔)]
  setagaya2_R.jpg
曇り空で寒い日でしたが、たくさんの園児たちが
公園内で遊んでいました。
  setagaya_R.jpg

約650本の梅が植えられているそうです。
写真にはキレイに撮れませんが、たくさんの種類の梅が
きれいに咲いていました[かわいい]

世田谷梅まつりは2月11日から3月5日まで
開催されています。
土日には園芸市や模擬店も出ているみたいです。


駅付近で藤原竜也さん含む撮影クルーに遭遇しました[カチンコ]
4月からの新ドラマのようでした。


  setagaya5_R.jpg
足をのばして松陰神社へも[わーい(嬉しい顔)]


経堂にあるホットケーキ屋さん「つるばみ舎」でランチ[レストラン]
  setagaya3_R.jpg
   焼き印がかわいい[黒ハート]

1枚から好きな枚数オーダーできます。
私は2枚にキャラメルアイスクリームを添えて、コーヒーと。

バターとシロップ以外にフルーツクリーム
アイスクリーム、マッシュポテトなどトッピング
いろいろありました。

注文してから銅板で焼いてくれるホットケーキは
ほかほか焼きたてで懐かしい味。
外はサクッと中はふわふわでその美味しさに感動[ハートたち(複数ハート)]
今まで食べたホットケーキの中で間違いなく1番美味しかったな。

駅からすぐですが、ちょっとわかりにくい。
でもちかいうちにまた行きたいと思いました[るんるん]
持ち帰りもできますが、焼きたてが一番なんだろうな・・・

土日限定のモーニングにも挑戦したいです。

  setagaya4_R.jpg
つるばみ舎
世田谷区宮坂3-9-4アルカディア経堂1階東
水曜定休


今回初めて東急世田谷線にも乗車しました[電車]
区内に住んでいても知らないところがまだまだ
たくさんあります。
電車やバスを使ってのお散歩も楽しい~



nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

三溪園 [おでかけ]

  sankei_R.jpg
横浜の三溪園に梅を観に行ってきました[車(セダン)]
  sankei2_R.jpg
初めて訪れたのですが広い園内にビックリ。

  sankei3_R.jpg
17万5千平米の敷地に約600本の梅の木があるそうです。
曇り空でスマホではきれいに撮ることができないのが残念。

  sankei5_R.jpg

初音茶屋でサービスのあつあつの麦茶をいただいて
ほっこりしました[喫茶店]


  sankei4_R.jpg
梅や椿の季節以外にも桜、藤、蓮、紅葉など
四季折々の自然と、鎌倉や京都から移築された
歴史的建造物の調和した景観が楽しめるみたいです。
  
  sankei8_R.jpg
三溪園で飼われているのかしら・・・?
少しぽっちゃりのネコちゃん、そばに寄っても大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]



展望台(松風閣)まで登ったり、約2時間散策しました。
入園料500円以上は満喫したかな[わーい(嬉しい顔)]
もう少し近くなら年間パス(2500円)買うのになぁ・・・



三溪園 観梅会
2017年2月11日~3月5日
横浜市中区本牧三之谷58-1






nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - おでかけ ブログトップ