So-net無料ブログ作成

神楽坂 [おでかけ]

お友達と神楽坂周辺をお散歩しました。

飯田橋駅を降りて神楽坂駅へ向かいます。
  
  kakurazaka2_R.jpg
  赤城神社

なんと拝殿がガラス張りでした[ぴかぴか(新しい)]
モダンな神社でビックリです。
隈研吾さんのデザインだそうです。

女性の願い事を叶えてくれるらしく
夫婦円満をお願いしてきました[わーい(嬉しい顔)]

定休日でしたが、オシャレなカフェも併設でした。


ランチはこちら「神楽坂茶寮」で。
  kagarazaka_R.jpg

好きなお惣菜2種を選ぶセット。
豚しゃぶとみょうがのサラダとロールキャベツに。
とろろも付いていて、玄米ご飯にかけて。
美味しくてスルスルと完食でした。



  kakurazaka4_R.jpg
飯田橋駅すぐの「CANAL CAFE」
デッキサイドで休憩[るんるん]

ドラマなどで使われていて行ってみたかったお店。
お堀、木々の緑と、頻繁に通過する中央線、総武線
がなんかとても素敵です[ぴかぴか(新しい)]

  kakurazaka3_R.jpg



オシャレなレストラン、パティスリーがあり、
一日では堪能しきれませんでした。
お目当てのクリームパンも買えなかったし、
またお散歩したいです[わーい(嬉しい顔)]








nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

季節限定フラペチーノ [おやつ]

スターバックスの季節限定フラペチーノを
2種類。

  stb_R.jpg
ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース

5種類の茶葉をオリジナルで焙煎、ブレンドしたほうじ茶と
ホワイトモカシロップとミルクのフラペチーノです。

ほうじ茶は好きなので楽しみにしていました。


かなり甘めですが、ほうじ茶の香りがちゃんとします。
茶葉増量のカスタマイズは無料でやってくれるので、
次回機会があれば2倍でいただきたいです。

甘いのが苦手な人はキャラメルソースを抜いても
いいかもしれませんね。


  stb2_R.jpg
グレーピーグレープ&ティジェリーフラペチーノ


ブドウの甘味とクランベリーの酸味が絶妙です。
爽やかな飲み心地です。
クランベリー?の果肉とジェリーの食感が楽しくて
一気飲みしてしまいそうでした。


娘が飲みたいというので飲んでみたのですが、
意外と私好みの味でした[ハートたち(複数ハート)]


こちらはジェリーと果肉を増量にして飲んでみたいな[ハートたち(複数ハート)]





nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

出張ネイル vol.95 [美容]

ネイルチェンジしてもらいました。
 
前回のグレージュに引き続き、落ち着いた秋カラーで。

   nail_R.jpg

ダスティピンクのワンカラー[ぴかぴか(新しい)]
お洋服でも流行のくすみピンクです。


人差し指と中指の2本のみ乳白色ストーンと
スタッズでドットにデコしてもらいました。



この秋の学校行事にもこれくらいなら大丈夫です[手(チョキ)]




nice!(63)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

小網神社 [おでかけ]

三越本店でのお買い物が早く終わったので、
歩いて「小網神社」へ立ち寄りました。

「日本橋七福神」の中の一社です。
約2年半前に七福神は巡りました。


  koami2_R.jpg

前回訪れたときには人もまばらでしたが、
御朱印をいただくのに行列ができていました。

東京銭洗い弁天とも呼ばれているそうで
境内には「銭洗いの井」がありました。

   koami_R.jpg

私もお財布にいつも入れている1億円札(笑)と
硬貨をお清めしてきました[わーい(嬉しい顔)]



ホントに小さなかわいらしいたたずまいですが、
強運厄除けと金運アップで有名な神社なんですって。
外国からの観光客もいてその人気がわかります。








nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

マックシェイク チェルシー [おやつ]

マクドナルドの期間限定マックシェイクの
「チェルシー」飲んでみました。

チェルシーといえば昔からのロングセラー。
マックシェイクと同じ年に誕生したそうです。

  shake_R.jpg

バタースカッチ味のシェイク[わーい(嬉しい顔)]


甘いですが、懐かしい味です[ハートたち(複数ハート)]


マクドナルドの期間限定モノ
いつも飲みそびれてしまうので、
今回は早めに買いに行きました[るんるん]



今日の東京は朝からずっと雨。
台風18号の影響があちこちで出ているようですね・・
通過する地域の皆様お気を付けください。



nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

プチクロワッサン・オ・ヌテラ [おやつ]

パリで買ってきたビッグなヌテラで
チョコクロワッサンを作りました。

  nutella3_R.jpg

数年前に購入した「nuella」の本を参照
   nutella2_R.jpg
ヌテラを使って作るお菓子のレシピが載っています。



   nutella_R.jpg

冷凍パイシートを使用するので焼き時間は
本より少し長めに焼きました。

ヌテラをたくさんつめ過ぎ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


はみ出たヌテラも食感が変わって美味しい。
某カフェの「チョコクロ」とよく似た感じの
仕上がりになりました[わーい(嬉しい顔)]


家族みんなから大好評でした[ハートたち(複数ハート)]



もちろん、リピ決定です[ひらめき]




nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

家族旅行 ~ソウル②~ [旅行]

ソウル旅行のお楽しみのひとつ「ショッピング[カバン]

普段お買い物にあまり興味のない次女も
ソウルでだけはショッピングを楽しみます。
安くてかわいいものがたくさんあって楽しい[るんるん]

娘たちにはお洋服やバッグなどを購入しました。

お菓子もたくさん買いましたが、
今年2月に訪れたときからのお気に入りのナッツ。
またまた買ってきました。
  seoul11_R.jpg
ハニーバター味がハマります[ハートたち(複数ハート)]
アーモンド、カシューナッツ、胡桃があります。


私はレザー製品や毛皮の専門店で
ミンクのマフラーとミンクのストラップを購入[わーい(嬉しい顔)]
   seoul12_R.jpg
   seoul13_R.jpg
前回から目を付けていたんですよね[黒ハート]

この冬ミンクデビューです[ぴかぴか(新しい)]

主人もレックスのマフラーを買っていました。

   seoul14_R.jpg
娘たちはフォックスのキーチャームと
ミンク付のブーツのキーチャームを。

かわいいものがたくさんあって全部買いたい
くらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]


大阪に住む姪っ子に明洞のストリートで偶然ばったり
会ってビックリしたなんてこともありました[あせあせ(飛び散る汗)]


2泊3日はあっという間。
美味しいものを食べたり、マッサージに行ったり
かなり忙しく過ごしました。



またすぐにでも行きたいです[るんるん]







nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

家族旅行 ~ソウル~ [旅行]

我が家の娘たちもやっと夏休みが終わりました。
夏休み最後に家族で旅行に行ってきました[飛行機]

娘たちの希望で今年2回目のソウルへ。
食べることとお買い物がメインです[わーい(嬉しい顔)]
2泊3日では食べたいものを食べつくすことは
できませんが、いろいろ食べたものを紹介↓↓↓


  seoul9_R.jpg
     雪氷(ソルビン)
日本にも店舗が増えましたね。
季節限定の桃のソルビンと抹茶のソルビン[ハートたち(複数ハート)]

桃のソルビンは甘い桃がたっぷりのっていて、
ヨーグルト風味。
桃は甘いけど、日本とは違って硬めです。
抹茶のソルビンは前回訪れたときも食べました。

   seoul_R.jpg
   キンパ
お気に入りのキンパは前回に続きリピートです。

   seoul2_R.jpg
   ケビプルコギ 
たっぷりのネギと春雨が良い感じでした。

   seoul3_R.jpg
   プゴクッ 
牛骨と干しダラのスープの優しい味が朝食に
ピッタリでした。

   seoul16_R.jpg
  オルクンテジクッパプとコンナムルプッパプ
豆もやしたっぷりのクッパ。スープが美味しかった~
主人は豚スープですごく辛そうなクッパを。

   seoul15_R.jpg
   サムギョプサルとキムチチャーハン
お姉さんが見事な手さばきで焼いてくれます。
にらキムチも美味しかったです。

   seoul6_R.jpg
   トーストサンド
前回から気になっていた行列のトーストサンド専門店。
いろいろ種類がありますが私はハム卵チーズ野菜のサンドを。
パンかソースかわかりませんがほんのり甘かったです。

   seoul7_R.jpg
    マンドゥ(蒸し餃子)
     seoul8_R.jpg
     カルクッス 
肉野菜炒めとワンタンがのったうどん。
スープは辛くなくて優しい味でした。



   seoul10_R.jpg

辛さ控えめなメニューはどれも美味しくて
今までハズレがないです。
辛いものも食べられるといいんだけどな・・・・



続く

   
nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

タカノフルーツパーラー [おでかけ]

先日、長女とショッピングに出かけたときに、
タカノフルーツパーラーへ[わーい(嬉しい顔)]

フルーツサンドのセットと季節のワッフルのセットを。
  bd4_R.jpg

見た目にも美しいですがクリームも重くなく、
甘すぎず、いついただいても美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

娘の誕生日だったのでパフェも特別にオーダー。

  bd6_R.jpg
  白桃と黄金桃のパフェ[ぴかぴか(新しい)]

たっぷりの桃はもちろん、バニラアイス、
桃のソルベ、ジュレ、ムースもすべてホントに美味しい[るんるん]


   bd5_R.jpg

次女はあまりフルーツを好みませんが、長女は
果物はフレッシュもドライも大好きなのです。


フルーツの秋がきましたね・・・[ハートたち(複数ハート)]
私は今イチジクにはまっています。



ごちそうさまでした。



家族旅行中のため、予約投稿で失礼しました。




nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

17歳のお祝い [子育て]

長女りおのお誕生日のお祝いをしました。

長女も次女も夏休みが9月過ぎまであるので、
9月に入りましたが、まだ夏休み中です。
今年も家族でお祝いできました[るんるん]

  bd3_R.jpg
  持って帰るときにチョコのメッセージが崩れちゃいました[ふらふら]

早いもので17歳です[ハートたち(複数ハート)]

さすがに17本もろうそくは立ちませんね~


  bd_R.jpg
  誕生石 ピンクサファイヤのネックレス[ぴかぴか(新しい)]

一緒に買いに行きました[プレゼント]



  bd2_R.jpg


このブルーBOX、何歳になってもテンション上がります[ハートたち(複数ハート)]



joyeux anniversaire!





nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:育児