So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

続 フラワーアレンジ作品展 [趣味]

先週、花展(フラワーアレンジ作品展)が無事に
終了しました。

fdesign_R.jpg
  先生の作品

見たことのない珍しいお花もたくさん入って
色合いも大人なアレンジでした[るんるん]

fdesign2_R.jpg
先生のテーブルコーディネート作品。

逆光で暗いのが残念です・・・[たらーっ(汗)]
父の日のテーブルコーディネートだそうです。


そして他の皆さんの作品をいくつか・・・
  fdesign3_R.jpg

  fdesign4_R.jpg

どの作品も大作でした~[ぴかぴか(新しい)]
写真だと立体感がないのでナマで見るより
素敵さが半減するような気がします。
素敵さが伝わるかしら・・・


3日間の開催が終わって、片付けをしてから打ち上げ。
  
  fdesign5_R.jpg
オシャレなケータリングが並びました[ハートたち(複数ハート)]

キッシュロレーヌ
クスクスサラダ
グジェールのサーモンクリーム
サーモンのクルート・ド・セル(塩釜包み)
メロン風味の白ワインゼリー など

スパークリングで乾杯して[バー]

  fdesign6_R.jpg

私はささっといただいて先に失礼しましたが、
みなさんお強い方[バー]ばかりでどんどん
スパークリングワインも白ワインも
ボトルが空いていました。


デザインを考えたり、お花の準備などは大変ですが、
無事に終えてみるとやりきった充実感が[わーい(嬉しい顔)]


次回はもう少し早くから準備しようと思うのでした。

お疲れさまでした。






nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出張ネイル vol.90 [美容]

暑い日も増えてきて、もうすっかり夏ですね[リゾート]

ネイルチェンジに来ていただきました。

  nail_R.jpg

黄色単色塗りで3本と手描きでお花を2本
お願いしました。[かわいい]

いつもはピンクベージュが多いけど、
夏前に少し冒険してみました[ひらめき]

クリームがかった優しいイエローなので
かわいらしい印象だと思います[ハートたち(複数ハート)]



ゴールデンウィークの断捨離でネイル
傷んでひどいことになっていたので、
きれいになってうれしいです[わーい(嬉しい顔)]








nice!(75)  コメント(3) 
共通テーマ:美容

フラワーアレンジ作品展  [趣味]

フラワーアレンジメントのお教室の開催する
「花展」に参加することになりました。

今回5回目の開催ですが、娘の受験などで
私が参加するのは2回目です[わーい(嬉しい顔)]

お手本にならってアレンジするのは楽しいけれど、
花展となるとデザインから花器、花材もすべて自分で
考えて用意しなきゃいけないのでなかなか大変なのです。

センスが問われるような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  katen_R.jpg
花材は
バラ
ひまわり
ローズゼラニウム
ミスカンサス

  
  katen2_R.jpg
今回はお野菜も
パセリ
アスパラガス
パプリカ
ベビーコーン 

も準備し、
開催前日に生けこみに行ってきました。 

 katen3_R.jpg

お花、ハーブ、野菜混在の菜園(potager)を
イメージしました[ハートたち(複数ハート)]

黄色いバラとパセリ、ローズゼラニウム、ミスカンサスの
グリーンが爽やかでカラーパプリカがアクセントに[わーい(嬉しい顔)]
麻のクロスの上にあえて英字の新聞を。

ズッキーニ、トマトやアーティチョークは
アーティフィシャル(偽物)を使用です。



他の皆さんの作品はまだ見ていないので、
最終日、これから見に行ってきます[るんるん]







nice!(84)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水ナスのぬか漬け [はまりもの]

泉州の水茄子のお漬物をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

   nasu2_R.jpg

食べごろになってから食卓に。

包丁を入れず、手で大きめに割きます。

 nasu_R.jpg

みずみずしくて美味しい[るんるん]


食べ過ぎちゃうので自分では漬けていませんが、
きゅうり、大根などぬか漬けが全般大好き[ハートたち(複数ハート)]
古漬けより浅漬けの方が好みです。



ごちそうさまでした。





nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

日比谷パレス [おでかけ]

みうの中学のクラスのお母さんたちと
ランチにでかけました[わーい(嬉しい顔)]

日比谷公園内にある「日比谷パレス」
  hibiya3_R.jpg

ワインやオーガニックジュースなどのドリンク1杯と

  hibiya_R.jpg
グリーンピースとミントのスープ
オレンジとウイキョウのサラダ
メインにはサーモンのポワレを。

ミントのきいた大人な濃厚スープに
ドレッシングにもオレンジが入った爽やかなサラダ。

柔らかいサーモンのポワレはもちろん、
付け合わせのクスクス、パリパリに揚げた
千切りのジャガイモなどもオシャレで美味しくて[わーい(嬉しい顔)]


  hibiya2_R.jpg
デザートはアイスクリームやムース、
焼き菓子、チョコレートなど。

食後の珈琲、紅茶、ミントティーはフリーだったので
ゆっくりのんびりお食事できました。


帰りにクッキーの小さな詰め合わせの
お土産[プレゼント]もいただき大満足です。


一休.comで予約してくださったので
5610円のコースを3300円でいただきました[ハートたち(複数ハート)]


新緑の季節なのでテラスでの食事も気持ちよさそう。
素敵な一軒家レストランでした[ぴかぴか(新しい)]

 hibiya4_R.jpg

東京メトロの霞が関駅で初めて下車[電車]
四方が高層ビルばかりで公園なんてどこ?
と少し焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ショコラ デ ショコラ オレンジ [おやつ]

OGGI」のショコラ デ ショコラ オレンジ
いただきました[黒ハート]

   oggi_R.jpg

ガトーショコラのようなケーキかと思いきや、
ねっとりとしたチョコレートでした。
オレンジピールが入っています[ハートたち(複数ハート)]

すごく濃厚で少量でも大満足なおいしさ。
コクがあってとろける~[わーい(嬉しい顔)]

「チョコレートの中のチョコレートの逸品」
としてお店でも人気なのがわかります。

ん~また食べたい[るんるん]




nice!(81)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

GINZA SIX [おでかけ]

先月銀座6丁目にオープンした「GINZA SIX」に
行ってきました。

  six4_R.jpg

2週間ほど経ちましたが、10時半の開店前から
入り口はまだ行列ができていました。

中央の吹き抜けに草間彌生のドットのかぼちゃが。
まるでシャンデリアのよう。

  six_R.jpg

フェンディ、Cディオールサンローランセリーヌ
ヴァレンティノ、ヴァンクリーフ&アーペルの
ラグジュアリーブランドの旗艦店が路面に並び、
2階から上には人気のコレクションブランド
たくさん入っていました。

6階にはスターバックス併設の蔦屋書店が。
ざーっと見ただけですが、オシャレなアートな本、
雑誌ばかりで普通の本はなかったような気がします。

   six3_R.jpg

屋上ガーデンもぐるっと一周してきました。
   six2_R.jpg
グリーンやお花が咲いていて気候のいい季節は
気持ちよさそうです。
買い物の合間にのんびりするのもいいですね。

松坂屋の時からある稲荷神社もありました。
  six5_R.jpg
スカイツリーや東京タワーも見えますよ。

地下2階では都内初出店の店も多数。
白い恋人の石屋製菓、京都の辻利、マーロウのプリンなど
すごい行列ができていたのでもう少し落ち着いたら
再訪します。

   six6_R.jpg

関東1号店のパリ発のブーランジュリー
「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」で
夕食にバゲットと娘たちにお土産を買いました。


ラグジュアリー感がハンパないビルでした。
オープンまもないのでたくさんの人にまぎれて
見学できましたが、気後れしそうな雰囲気・・・[たらーっ(汗)]


さすが銀座です[ぴかぴか(新しい)]






nice!(77)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

星乃珈琲店 [子育て]

家族4人で星乃珈琲へモーニングを食べに
行ってきました[車(セダン)]
次女は部活で忙しいので家族が揃うのは珍しいです。

   hoshino3_R.jpg

 hoshino_R.jpg
ふわふわなオムレツのホリデーモーニング

 hoshino2_R.jpg
フレンチトーストのフレンチモーニング


モーニングを食べた後、もっと食べたいと
サンドイッチと
 hoshino4_R.jpg
ハムと野菜とたまごのトーストサンド


スフレパンケーキをダブルで[わーい(嬉しい顔)]

ふわふわなパンケーキに黒糖シロップが美味でした[黒ハート]


娘たち朝からよく食べます・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


  hoshino5_R.jpg
次女はカメラを向けるとポーズをまだとってくれます[わーい(嬉しい顔)]



今年は断捨離&部屋の模様替えに精を出すGWです[るんるん]






nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ