So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

出張ネイル vol.88 [美容]

春休みに入ってすぐにネイルチェンジしてもらいました[るんるん]

東京の桜も咲き始めたし、ネイルもサクラ色に。

  nail_R.jpg

淡いピンクグラデーション
爪先にシルバーのラメライン[ハートたち(複数ハート)]
薬指にだけラインストーンとスタッズを。


まだまだ乾燥する季節、ハンドクリーム
ネイルオイルで潤いを取り戻さなきゃっ[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:美容

パナメーラS E-Hybridで [おでかけ]

3連休に葉山へドライブに出かけました[車(セダン)]
  hayama2_R.jpg
森戸海岸にある「デニーズ」でモーニング[レストラン]

  hayama3_R.jpg

暖かかったのでテラスでいただきました[わーい(嬉しい顔)]
このデニーズのテラス席はお気に入りです。
ブランケットも貸してもらえるので少しくらい
寒くても平気です。

  hayama_R.jpg
富士山も見えました[目]

我が家の[車(セダン)]が点検中のため、今回はこの子でドライブ↓↓↓
  hayama4_R.jpg
ディーラーさんからお借りしたパナメーラSEハイブリッド

プラグインハイブリッド車です。
200Vで2時間強、100Vで10時間でフル充電ができ、
33キロ走行できます。
ガソリンで走行しながらも充電できるので
電源から充電しなくても良さそうです。

いつものカイエンよりも車高がかなり低いので、
地面を這っているような感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
歩道を歩く人の目線が慣れなくて気になっちゃいました・・・


観音崎近くのカフェレストラン「風」でランチ。
カウンター席から海が見えてとても素敵です。
  kannon_R.jpg
目の前はプライベートビーチのようでした。

温玉しらす青ねぎ丼としらすサラダピザを。
  kannon2_R.jpg
しらす丼は美味しかったですし、ピザも野菜たっぷりで
しらすと海苔との組み合わせがniceでした。
海藻のサラダとスープ付き[わーい(嬉しい顔)]

観音崎灯台からは少し離れていますが、
ランチタイムは満席でした。



海岸沿いのドライブはとても気持ちよかったです[るんるん]
高速走行中に充電して、街中は電気で静かに走ったりと
ハイブリッドカーを満喫しました。
気のせいかもしれませんが、やたら白バイと遭遇[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

ホワイトデー [おやつ]

ホワイトデーにラデュレのマカロンをもらいました[るんるん]

  laduree_R.jpg
  laduree2_R.jpg
左から
ショコラノワゼット、フレーズマント、ピスタッシュ、
カシスヴィオレット、グリオット、シトロン

季節限定や新作も含んだ6種類[黒ハート]
どれも美味しかったけど、ショコラとピスタッシュが
特に美味しかったな~

   laduree3_R.jpg

マカロンってなんでこんなにかわいいんでしょ~[ぴかぴか(新しい)]
ラデュレはパッケージもかわいいから大好きです。



パリにまた行きたいな~[黒ハート]






nice!(76)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産

ここ2か月ほどの主人の出張土産いろいろ[わーい(嬉しい顔)]

ドイツ
  cadeau_R.jpg
   たくさんのチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

ミルカはオレオ入りの板チョコ。
イタリアのフェレロのチョコレートは家族みんな
大好きなキンダーシリーズ。
   
    cadeau2_R.jpg
     マフラー
   
バリ島
  cadeau3_R.jpg
  バリコーヒー

バリコーヒーは主人がいれてくれて何度か飲みました。
普通のコーヒーの香りは好きなのですが、バリコーヒーの
匂いはちょっと苦手です[ふらふら]
せっかく買ってきてくれたのに申し訳ない・・

  cadeau4_R.jpg
  ellipsのへアビタミン
  
ヘアトリートメントが小さなカプセルに入っています。
イエローはツヤケア用、トロピカルフルーツの香り。
ピンクはダメージケア、ローズの香り。
パープルはカラーリングケア用、ミックスベリーの香り[ハートたち(複数ハート)]

  cadeau5_R.jpg

まだ数回の使用だけど、コレかなり良いかも~[ハートたち(複数ハート)]
しっとりツヤツヤになる気がします。


そのほか、写真には撮れなかったけど、アブダビ、
シンガポール、沖縄福岡高知など・・[飛行機]
娘たちへのお菓子が多かったです。

あちこち飛び回り自宅でゆっくりする時間がなくて
ちょっと心配・・・[たらーっ(汗)]



nice!(74)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マロンペーストで♪ [おやつ]

大容量のマロンペーストセールで購入したので
あれこれと焼き菓子にしてみました。

その① 栗クッキー
  marron_R.jpg
カタチも栗にしてみました。
かなり大きめに仕上がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


その② マロンパウンド
  marron2_R.jpg
マーブル状にしたつもりですけど微妙です・・
マロンペーストのみでほんのり栗味。


その③ マロンカップケーキ
  marron3_R.jpg
マロングラッセ、甘栗等なかったので、
アーモンドスライスを飾ってみました。


その④ マロンパルミエ
  marron4_R.jpg
市販のパイシートを使って残りのペーストをたっぷり
挟みました。


娘たちが定期テスト中だったので、どれもあっという間に
完食でした。
栗ってやっぱり美味しいですね[ハートたち(複数ハート)]





nice!(83)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

メルセデスベンツコネクションUPSTAIRS [おでかけ]

六本木のメルセデスベンツコネクション2階にある
レストラン「UPSTAIRS」へランチにでかけました。

  us_R.jpg

オシャレな店内で休日の午後はたくさんの人で
賑わっていました。
  us2_R.jpg
パスタとピザのランチをシェアしました。
カリフラワーのポタージュ、
魚介のトマトソースパスタ、
ほうれん草とサラミのピザ。
デザートは伊予柑と人参のタルトとコーヒー[喫茶店]

料理、デザートはすべて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
いつもはブラックで飲むコーヒーですが、すごく濃くて
ミルクを入れてみたけれど濃くて濃くて・・・[ふらふら]

食後はメルセデスベンツコネクションで「G350d」の
試乗させてもらいました[車(セダン)]
ゲレンデの後部座席は座面も高くてまるでバスの
最後尾に座っているようでした。
とても大きい車に見えますが車幅1860mm全長4575mmと
見た目ほどは大きくないんだそうです。

  mb_R.jpg
お土産に「POLA」のお化粧品のサンプルいただきました[わーい(嬉しい顔)]

化粧水、乳液と30g32000円のクリームが5gとたっぷり。
太っ腹です~[ぴかぴか(新しい)]





nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツ 華もちシリーズ [おやつ]

期間限定発売の華もちシリーズ[ぴかぴか(新しい)]

今年もゲットしました[わーい(嬉しい顔)]

 hd_R.jpg
「ごま胡桃」と「きなこ黒みつ」


「ごま胡桃」
黒ごまソースの下におもち、その下には
胡桃入りの白ごまアイスクリームが。

「きなこ黒みつ」
たっぷりきなこの下におもち、その下には
黒みつソース+きなこアイスクリーム。

冷凍庫から出して少し柔らかくして食べるのがポイント。
おもちがとろーりと伸びてソースと絡んで美味しい[ぴかぴか(新しい)]
すぐに完売してしまう理由がわかります。

通年で食べられるといいのにな~[黒ハート]







nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

世田谷さんぽ [おでかけ]

お友達と羽根木公園の梅林へ行ってきました。
  setagaya6_R.jpg
毎年たくさんのブロガーさんがこちらの梅を
アップされていて一度行ってみたかった場所[わーい(嬉しい顔)]
  setagaya2_R.jpg
曇り空で寒い日でしたが、たくさんの園児たちが
公園内で遊んでいました。
  setagaya_R.jpg

約650本の梅が植えられているそうです。
写真にはキレイに撮れませんが、たくさんの種類の梅が
きれいに咲いていました[かわいい]

世田谷梅まつりは2月11日から3月5日まで
開催されています。
土日には園芸市や模擬店も出ているみたいです。


駅付近で藤原竜也さん含む撮影クルーに遭遇しました[カチンコ]
4月からの新ドラマのようでした。


  setagaya5_R.jpg
足をのばして松陰神社へも[わーい(嬉しい顔)]


経堂にあるホットケーキ屋さん「つるばみ舎」でランチ[レストラン]
  setagaya3_R.jpg
   焼き印がかわいい[黒ハート]

1枚から好きな枚数オーダーできます。
私は2枚にキャラメルアイスクリームを添えて、コーヒーと。

バターとシロップ以外にフルーツクリーム
アイスクリーム、マッシュポテトなどトッピング
いろいろありました。

注文してから銅板で焼いてくれるホットケーキは
ほかほか焼きたてで懐かしい味。
外はサクッと中はふわふわでその美味しさに感動[ハートたち(複数ハート)]
今まで食べたホットケーキの中で間違いなく1番美味しかったな。

駅からすぐですが、ちょっとわかりにくい。
でもちかいうちにまた行きたいと思いました[るんるん]
持ち帰りもできますが、焼きたてが一番なんだろうな・・・

土日限定のモーニングにも挑戦したいです。

  setagaya4_R.jpg
つるばみ舎
世田谷区宮坂3-9-4アルカディア経堂1階東
水曜定休


今回初めて東急世田谷線にも乗車しました[電車]
区内に住んでいても知らないところがまだまだ
たくさんあります。
電車やバスを使ってのお散歩も楽しい~



nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ