So-net無料ブログ作成

Mes favoris [旅行]

パリお勉強旅行記の最後はお気に入りの
カフェ&サロン・ド・テです。

パリに行くときは必ず訪れるお店[ハートたち(複数ハート)]

  j2923_R.jpg
  ラデュレ ボナパルト店

エキゾチックで暗めな店内。
朝9時頃に訪れました。

   j2921_R.jpg 

こちらのお店はすいていてムッシュがおひとり
お食事されているだけでした。

  j2922_R.jpg
   pain perdu(フレンチトースト)

娘はパンペルデュ(フランボワーズ)を。

メープルシロップはもちろん、フランボワーズソースと
バラの香りのホイップもお上品で美味でした[ぴかぴか(新しい)]


そしてサンジェルマン・デ・プレ教会の向かいにある老舗カフェ

  j0505_R.jpg
  Les Deux Magots[喫茶店]

朝早く、すいている時間に訪れて、ゆっくり朝食を
いただくのが好きです。

  j0506_R.jpg

クロワッサンとタルティーヌのクラッシックなセットと
ハム、チーズ、ハーブのオムレツセットを[わーい(嬉しい顔)]

ここのchocolat chaudがお気に入りです。
甘~いけど、家族みんな好きなんですよね[黒ハート]



最後に日本に買って帰ったもの[ひらめき]

いつもの「エシレバター」と今回初の「ボルディエバター」
   cadeau_R.jpg
お留守番していた次女へのお土産、大好物のチーズ。
カマンベールとロックフォール[わーい(嬉しい顔)]

そしてビッグなヌテラ。なんと950g[あせあせ(飛び散る汗)]

   cadeau2_R.jpg
以前お土産でもらった30gのヌテラと比べると・・・[わーい(嬉しい顔)]


その他にマリアージュフレール、クスミティなど。
そして大量のチョコレートなどのお菓子類[黒ハート]
パリを思い出しながら、毎日食べています。


フランス語学校は大変だったけど、いい刺激になりました。
次回、渡仏するまでにもう少しレベルアップしているように
頑張りたいと思います。




nice!(66)  コメント(7) 

nice! 66

コメント 7

きーちゃん2

さすがに本場、パリのお店はステキな雰囲気のお店がいっぱいですね。こーゆーところでお食事するの、憧れです。
by きーちゃん2 (2017-08-26 22:21) 

hana2017

エシレバター、紅茶マリアージュフレール・・・は我が家もお気に入りです♪
by hana2017 (2017-08-27 08:52) 

kuwachan

乳製品、ほんと安いですよね。
日本が高過ぎなのか^ ^
by kuwachan (2017-08-27 11:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カフェでの朝食・・雰囲気が良いですね。
流石、おフランスです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-27 19:17) 

ネオ・アッキー

まゆみっふぃさんこんばんは。
ロックフォール、ボルドーや南西地方の濃いめのワインに合うので、大好きですが、日本で買うと高いので、中々食べられません。
パリ、行きたいです。
by ネオ・アッキー (2017-08-27 23:42) 

viviane

いつもここへ行かれてるのですね
薔薇の香りのホイップ!!いただいてみたいわ~
by viviane (2017-08-28 00:50) 

まゆみっふぃ

きーちゃん2様
新しいお店も素敵ですが、
老舗のカフェも雰囲気があって素敵ですね。

hana2017様
マリアージュフレールの香りに癒されます^^

kuwachan様
バター、チーズ、ヨーグルトどれも美味しくて
安いですよね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ゆったりといただく朝食が好きです^^

ネオ・アッキー様
ワインはあまり飲めないので、
チーズは娘と炭酸水でいただきます。

viviane様
フランボワーズのソースとのマリアージュが
お上品なお味でした~♪
by まゆみっふぃ (2017-08-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。