So-net無料ブログ作成
検索選択

Des sucreries [旅行]

パリで食べたスイーツ(sucrerie)をまとめました[るんるん]

私たち親子は甘いものが大好きなので、
パリはホントに幸せなのです。

まずは大好きマカロン[ぴかぴか(新しい)]

日本でもおなじみの「ラデュレ」
   j0203_R.jpg
マカロンのみ扱う「マカロンラデュレ」で購入したので、
フレーバーが30種類くらいあり、選ぶのも大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

   j2311_R.jpg
「Sadaharu Aoki」
ここならではの柚子や黒ごまを選んでみました。

   j2920_R.jpg
「Jean-Paul Hevin」
ショコラ フィグ(いちじく)、
パンプルムース(グレープフルーツ)を。

   j2707_R.jpg
「Paul」のビッグマカロン(ピスタチオ)。
直径6~7cmはあります。1個4.8€でした。

   j0201_R.jpg
「MAISON LANDMAINE」
4個入りボックスで6€くらいだったかな。

   j2706_R.jpg
スーパーマーケット「monoprix」のビッグマカロン。
フランボワーズとキャラメル。
リーズナブルで美味しく、数年前からのお気に入り


次はアイスクリーム[ハートたち(複数ハート)]

シテ島で有名な「berthillon(ベルティヨン)」
  j2312_R.jpg
毎日新鮮な素材を使って作る自家製アイス&ソルベで
パリで一番の人気店らしいです。
どうしても食べたくて、とっても寒い日だったけど
食べました。
濃厚ショコラとパイナップルなどのパッションフルーツ
すっごーく美味しかったです。ダブルで4.8€

モンマルトル散策中に立ち寄ったお店「Amorino」
  j0309_R.jpg
コーンに花びらのように盛ってくれるアイスクリーム屋。
好みでマカロンもトッピングできました。
私たちはカップでショコラ、フランボワーズ、
パッションのトリプル。
3.6€だったかな・・・


そしてスーパーでは
   j2919_R.jpg
カルフールのフランボワーズティラミス。

  j0102_R.jpg
「Bonne Maman」のムースオショコラ。
フランボワーズをトッピングしてみました。

  j0502_R.jpg
「Bonne Maman」のタルトタタン。
少し温めて食べました。
タルト生地やパイ生地に乗せて食べると
さらに美味しいらしいです。


ラデュレのエクレア
  j3101_R.jpg

ブーランジュリーで「オペラ」
  j0602_R.jpg

カフェで「フランボワーズのタルト」
  j0401_R.jpg



ざっとこんな感じです。
どれも美味しくて最高でした[ハートたち(複数ハート)]

ホントはもっともっと食べたいのですが胃がもちません。
ユーロが高いので、日本でも売ってるものは価格の差が
あまりなくてお得感がないし・・・

パンオショコラなどの甘いパンは省略しています。
それらも入れると糖分とりすぎかも・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


甘いもの苦手な人にはキツいページかもしれませんね[たらーっ(汗)]



パリ旅まだ続きます・・・




nice!(73)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スィーツ天国ですね。
甘いの苦手だから、2個くらいが限界かな。。
イッパイ食べて下さいね。
ん??体重・・・気をつけないとね。。(^O^)v
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-20 19:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

再び・・
娘さん、多摩川花火に行っていたんですか..
TVでも放送していたけど、スゴかったですね。。
無事帰られて良かったです。。
人生の思い出に残りますね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-20 19:30) 

yu-papa

フランボワーズのタルト、美味しそうです!(^^)!
by yu-papa (2017-08-20 20:08) 

nikki

カルフールはフランス最大の流通業。一時期日本にも店舗はあったけど、イオンに売却して撤退。
どれもおいしそうです。
by nikki (2017-08-20 23:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね。アイスクリームが食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-22 10:27) 

kuwachan

今年はユーロがね・・・そうでした。
商品の値段を考えると、1ユーロ、100円位の感覚ですよね。
by kuwachan (2017-08-22 13:07) 

まゆみっふぃ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
パン&スイーツばかり食べていましたが、
帰国したら2キロ体重が減っていました^^

yu-papa様
娘がフランボワーズ好きなので、旅行中何度も
食べました。
日本よりずいぶん安く食べられるのがうれしいです。

nikki様
カルフールブランドのスイーツなかなか美味しいです。
お菓子も買って帰ってきました♪

ソニックマイヅル様
帰国してから毎日食べてしまっているような・・
日本は暑いです^^

kuwachan様
1ユーロが100円くらいならお得感が
あるんですけどね・・・^^
by まゆみっふぃ (2017-08-23 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。