So-net無料ブログ作成

La semaine dernière [旅行]

パリでの2週間目(最終週 La semaine dernière)
に訪れたところをまとめました。

学校は1週目とクラスも先生も変わりました。
毎日のぐったり具合に変わりありませんが、
授業にも少し慣れてきた感じでした。

授業が終わってからバスで「パレロワイヤル」へ
  j0105_R.jpg
回廊がコの字になっています。
ルイ14世が幼少期を過ごした王宮だそうです。

   j0106_R.jpg
高級ブティックやカフェがテナントに入っていました。
広くてとても美しかったです。


  j0107_R.jpg
   りお[ひらめき]


高級ブランドの本店やセレクトショップがある
サントノレ通りを散策して、
マドレーヌ寺院まで行きました。



モンマルトルへ出かけた日は、
ランチする予定のブーランジュリーがまさかの夏休みに
入っているというハプニングもありました[どんっ(衝撃)]

   j0304_R.jpg
丘に建つ「サクレクール寺院」

クラスメートにも大人気の場所でした。
ケーブルカー(フュニキュレール)が定期でも
乗れたので、初めて乗って寺院まで[電車]
歩いても上がれます^^
青い空に白亜の建物が映えますね[ぴかぴか(新しい)]

   j0305_R.jpg

この旅で初めての日本人の団体ツアー客に遭遇しました[わーい(嬉しい顔)]
パリ中が中国、韓国人ばかりなので少しホッとしました。


  j0306_R.jpg
愛の言葉が300以上の言語で書かれている「ジュテームの壁」
アベス駅すぐの小さな公園にあります。
何気ないけどすごくおしゃれ~[ぴかぴか(新しい)]  

  j3006_R.jpg 
別の日、ギャラリーラファイエットのトイレの窓から
サクレクール寺院がきれいに見えました。
高台に建っているのがよくわかりますね~ 


  j0503_R.jpg
パリの市庁舎もこんなにおしゃれです[ぴかぴか(新しい)]


  j0603_R.jpg
コンコルド広場からのエッフェル塔


  j0604_R.jpg
セーヌ川とアレクサンドル橋、エッフェル塔が収まった
お気に入りの写真[カメラ]


  
寒くなく、お天気にも恵まれてお出かけ日和が多かった
2週間目でした。
それでも17時~18時にはホテルに戻っていました。
今から考えるともったいないことしたな~とちょっと後悔[ふらふら]



まだ続きます・・・







nice!(75)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう2週間も経つんですね。
日本は、お天気が悪くて、昨日まで雨ばかり。。
戻り梅雨みたいでしたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-17 19:51) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本当に羨ましく思います。私も生まれてきましたが、きっとこんなに優雅な旅の体験は出来ないんだろうなとこの歳になって思っています。拝見させて頂く事に現地に行ったような気がして感謝しております。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-17 21:25) 

ぼんさん

20年以上前に、乗継で「シャルル・ド・ゴール空港」を利用した事があります。
乗継便の窓から、「エッフェル塔」が見えて感動した事を思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-08-18 08:24) 

追いかけっ子

素敵なお写真の数々ありがとうございます♪
良いですねぇ行きたいですねぇ(*^^*)
最後のお写真がやはり一番良いですが、
ジュテームの壁もなかなかです♪
by 追いかけっ子 (2017-08-18 12:22) 

pomme

御嬢さんとのパリ語学旅行☆
楽しかったことでしょうね。
そういう旅もいいですね。
フランス語はブラッシュアップ出来ましたか?

by pomme (2017-08-18 16:24) 

hana2017

マドレーヌ寺院、ギャラリーラファイエット、コンコルド広場も、エッフェル塔・・・私もどこも懐かしいところばかり!遊びに行った当時を思い出しました。
我が家のお嫁ちゃん、独身の頃はパリ行きは恒例行事であり、ブーランジュリー巡りにはママチャリで疾走していたとか。彼女なら出来る(笑)
by hana2017 (2017-08-18 20:59) 

まゆみっふぃ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
涼しくて良いけど、雨ばかりは困りますね・・・

ソニックマイヅル様
優雅な旅?ではないとは思うのですが、
長めの滞在だったので、贅沢な時間の使い方が
できました^^

ぼんさん様
空からみるエッフェル塔も素敵ですね^^
映画をギリギリまで見ていたので
すっかり忘れていました・・・・

追いかけっ子様
ジュテームの壁、小さな公園の中にあるのですが、
たくさんの観光客ですごく賑わっていました。

pomme様
私のかたくなった頭で、たった2週間で
スキルアップは難しかったです^^;
刺激にはなったので、引き続き頑張ってみるつもりです。

hana2017様
自転車でブーランジュリー巡りは効率が良くていいですね~
10歳若ければやってみたいな♪
by まゆみっふぃ (2017-08-20 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。