So-net無料ブログ作成
検索選択

repas à Paris [旅行]

パリ滞在中食べて食べたごはんを一挙に紹介します[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったもののほんの一部ですけど・・

サン・ジェルマン・デ・プレにある「La Parisienne」
2016年の最優秀バゲット・グランプリを受賞の
ブーランジュリー。   
   j2307_R.jpg
サーモンとチーズの相性がバッチリなサンドウィッチを。
バゲットの表面にケシの実?がたくさん付いていたのも
よいアクセントになっていました。
バゲットは納得の美味しさでした[るんるん]

サンマルタン運河近くの「Du Pain et des Idées」
2008年に最優秀ブーランジュリーになったお店です。
   j2606_R.jpg
燻製ベーコンとミモレットチーズの
総菜パンがすごく美味しくて感動しました[ぴかぴか(新しい)]
写真下はピスタチオのエスカルゴ。

日本でもおなじみの「Paul」
  j2702_R.jpg
シャンゼリゼ通りのお店のテラスでいただいたら、
たくさんの鳩に襲われて大変でした[どんっ(衝撃)]
大きなマカロンもつい買ってしまいました。

日本人マダムのお店「MAISON LANDEMAINE」
  j0202_R.jpg
パリには12店舗あるそうです。
東京には麻布に1号店があります。
東京のお店では高級バターたっぷりのクロワッサンが
人気なので、楽しみにしていたのですが、
バターのクロワッサンは売り切れていて、
普通のクロワッサンをいただきました。普通でした[あせあせ(飛び散る汗)]

モンマルトルにある「Pain Pain」
  j0301_R.jpg
2012年に最優秀バゲットグランプリ受賞のブーランジェが
2015年にオープンしたお店です。
かわいくてポップな店内でクロックムッシュ、
娘はキッシュを食べました。

ブーランジュリー「Manon」
  j0601_R.jpg
ピカソ美術館の帰りに立ち寄ったお店。
ここではパティスリーもいただきました。
缶のオランジーナが珍しい[わーい(嬉しい顔)]
イケメン風な店員さんが接客してくれました。



夜は娘がホテルの部屋で食べたいというので、
夜ごはんはほとんと部屋で。
10時ごろまで外は明るいですが女子旅だし、
狙われても怖いですしね~[ダッシュ(走り出すさま)]

スーパーで電子レンジで温めて食べられるものや
デパートでデリを買って帰りました。
  j2501_R.jpg
お手軽に「鴨のコンフィ」も食べられます。

  j2917_R.jpg
以前から娘が大好きなこの「トマトファルシー」
美味しくてハマります[ハートたち(複数ハート)]
下に入ってる細長いお米も美味しいです。
滞在中、何度も登場しました。

   j0302_R.jpg
ムール貝のカレーもなかなか美味でした。
これでもかってくらいムール貝入ってます[わーい(嬉しい顔)]


洗わずにそのまま食べられるカット野菜やベビーリーフが
充実しているので海老や鶏のロティ、コルニションなどと
一緒に食べていました。
大好物のルッコラ(roquette)も毎日食べられて幸せ[わーい(嬉しい顔)]



おこげのスープや春雨スープ、カップ麺等も持参しましたが、
一番染みたのはカップ麺のお蕎麦でした[ぴかぴか(新しい)]
フランスにはたくさん美味しいものがありますが、
かつおのお出汁の味に思わず娘とうなりました。


ブーランジュリーへは他にもたくさん行きました。
朝食はクロワッサンかバゲットをサンドウィッチにして
毎日カフェと共に食べていました。
パティスリー、スイーツはまた次に紹介しますね。



続く・・・






nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おいしい物が一杯ですね。
食べ過ぎ要注意??(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-14 21:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しそうな食べ物を拝見させて頂きました。お腹が空いてきます。惣菜パン、良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-15 09:10) 

土芽

パリのブーランジュリー最高ですね。どれも美味しそう(^.^)
by 土芽 (2017-08-16 06:31) 

まゆみっふぃ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
パンにはバターがたっぷりですからね~^^

ソニックマイヅル様
スモークの香りがたまらないパンでした。
日本よりもずっとリーズナブルなのが良いです♪

土芽様
賞を特に受賞していなくても、どの店も
美味しくてパン好きにはたまりませんね~
by まゆみっふぃ (2017-08-17 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。