So-net無料ブログ作成
検索選択

信州へ ~戸隠神社③~ [旅行]

戸隠神社5社巡りの最後です。
「戸隠神社九頭竜社」と「戸隠神社奥社」へ。


  togakushi11_R.jpg

奥社入り口の大鳥居をくぐるとまっすぐな参道が。

  togakushi12_R.jpg

ゆるやかにS字を描きながら歩いて、両脇からの気を吸収
すると良いそうです。

 togakushi13_R.jpg
趣のある随神門

  togakushi14_R.jpg
随神門をくぐると杉並木。
空気が一変します。


気持ちがいいな~と歩いていると、急に石段や坂道の
けっこうな山道になります。
スニーカーを履いていたけれど、私にはキツかった[ふらふら]



奥社の手水舎に着くころには全身から汗が[あせあせ(飛び散る汗)]
飲み物を車に置いてきてしまって
かなり後悔しました。

  togakushi16_R.jpg

戸隠連峰を眺めながらしばし休憩し、
汗がひいてから落ち着いて参拝しました。


日本屈指の強力パワースポットだそうです。
心が洗われました。


 togakushi15_R.jpg
   九頭竜社

 togakushi17_R.jpg
   奥社


想像していたよりも小さな境内でした。
すいていたのでベンチで休憩もできましたが、
休日だったら休息する場所もなさそうです。


御朱印もいただきました[わーい(嬉しい顔)]



そばソフトクリームも食べてみました。
   soba2_R.jpg
ほんのりとそばの香りと蕎麦の実なのか少しツブツブも
感じました。
山を登って汗をかいたのですーっと入っていきました[黒ハート]




小旅行記あともう少し続きます。




   


nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 8

ソニックマイヅル

こんばんは。パワースポットを感じますね!そばのソフトクリームにも興味津々でございます。^_^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 21:36) 

たじまーる

そばソフトクリームですかあ・・・(*^▽^*)
ご当地ソフトクリームは全国いろいろとありますが
そばを使う発想が新鮮(驚き)ですねえ(^^;)
by たじまーる (2017-07-28 01:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏の階段。。大汗かきますね。
夏の怪談だったら、冷やぁ~としますが。(^0^)
汗をかいた後のソフトクリーム・・美味しかったでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-28 08:24) 

追いかけっ子

ソバソフト?!
食べてみたいようなそうでないような(^^;
でも暑いときには良いですよね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-07-28 12:14) 

yamatonosuke

杉並木がとても神秘的です。
そばソフト食べてみたい〜
by yamatonosuke (2017-07-29 00:57) 

たかぼん

ここってCMでやってたところですよね。
杉並木がいい感じです。
by たかぼん (2017-07-29 11:18) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-29 12:18) 

まゆみっふぃ

ソニックマイヅル様
蕎麦ソフトと熊笹ソフトクリームもありましたよ(^^)

たじまーる様
こちらではポピュラーなのか何軒かありました。

なんだかなぁ!!横 濱男様
わぁ 怪談は好きではありません...(´∀`)

追いかけっ子様
なかなか美味でしたよ〜♪

yamatonosuke様
すごーく素敵でした。山道は少し大変でしたが、
また絶対行きたいです。

たかぼん様
CMやってたんですね〜
知らなかったです(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-07-31 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。