So-net無料ブログ作成

信州へ ~戸隠神社①~ [旅行]

信州への小旅行の続きです[わーい(嬉しい顔)]

善光寺参りの後、ホテルに戻って朝食をいただきました。
和食中心のビュッフェでした。

  bf_R.jpg

ほんの少しずつ取ったつもりですが、すごい量に・・
おなか一杯食べたら、戸隠へ出発[車(セダン)]


ヘアピンカーブをいくつもあり、主人は運転が楽しそうでした。
緑色の美しい山道を40分ほど走りました。

戸隠神社5社を順に巡りました。

まず戸隠神社「宝光社」から
   togakushi_R.jpg

雨があがったばかりで靄がかかっていて幻想的な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

   togakushi2_R.jpg

本殿までの急な階段に立ちくらみが・・・
脇に緩やかな女坂もありましたが、石段に良い気が
流れているそうなので、ゆっくりと階段を上がりました。

  togakushi3_R.jpg
  
  togakushi4_R.jpg


空気がひんやりとしているからか、背筋が伸び
シャキッとします。


続いて戸隠神社「火之御子社」へ。
宝光社からは車で2分ほど。

  togakushi5_R.jpg

5社の中で一番小さく無人の神社でした。



戸隠神社②へ続く


明日から長女とパリに行くので
しばらく予約投稿になります[飛行機]




nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 4

viviane

パリですか!
真面目にお気を付けて~行ってらして下さいね♪
by viviane (2017-07-21 21:57) 

pomme

パリ?バリですよね。
行ってらっしゃーい!
by pomme (2017-07-22 14:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご旅行・・・お気を付けて。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-22 16:51) 

まゆみっふぃ

viviane様
ありがとうございます。
真夏日の東京からパリの涼しさ、寒さにびっくり。
早々に風邪気味です…

pomme様
ありがとうございます。
バリではなく、フランスのパリです(^^)

なんだかなぁ〜横 濱男様
ありがとうございます。
無事に到着いたしました♪
by まゆみっふぃ (2017-07-25 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。