So-net無料ブログ作成

白ワインゼリー [おやつ]

先日教えてもらった白ワインゼリー メロン風味を
作りました。

  melon_R.jpg
2度目の今日は赤肉のメロンで。

   melon2_R.jpg

白ワイン、グラニュー糖、レモン汁のゼリーに
ゼリー液でマリネしたメロンの果肉を乗せて
完成です。

マリネしたメロンをシャリシャリになるまで
少し凍らせておくとさらに美味しいです[るんるん]

  melon4_R.jpg

アルコールは飛んでいるので娘たちももちろん
食べられます。


   melon3_R.jpg
  先月作った青肉メロンバージョン



最近はフルーツゼリー、コーヒーゼリーと
冷たいデザートばかり作っています[ぴかぴか(新しい)]


便秘はもちろん高コレステロール、高血糖の改善に
寒天が良いとTVで観たので、寒天のデザートも
挑戦しようと寒天も購入しました[わーい(嬉しい顔)]



毎日の寒暖の差のせいで風邪をひいてしまいました。
たいしたことはないのですが、喉だけがやられて
変な声です・・・[ふらふら]
そんな時に限って歌をうたいたくなるのは私だけ・・?





nice!(72)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 5

ma2ma2

寒天はコレステロールにも良いのですか!
これは食べないと(^^)
南半球は今秋で、もうすぐ冬になります。
by ma2ma2 (2017-06-21 18:39) 

チャー

オシャレで美味しそうですね
梅雨にスッキリ飲めそうですね
by チャー (2017-06-21 19:05) 

momo

メロンゼリー美味しそう〜^ ^買ったゼリーより果肉もいっぱいで美味しそうですね(*^o^*)
by momo (2017-06-22 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

白ワインゼリー、美味しそうでやすね。
寒天っていろいろと身体によいのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-24 11:32) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
寒天の食物繊維が余計なコレステロールの吸収を防ぎ、
コレステロール値を低下させる働きがあるのだそうですよ^^

チャー様
すっきりな味わいです。お砂糖はたくさん入っていますが・・

momo様
そうですね。贅沢にたっぷりのせてみました^^

ぼんぼちぼちぼち様
TVで観てから、近くのスーパーでも寒天が品薄です・・
お米と一緒に炊くのが簡単で美味しいようです。

by まゆみっふぃ (2017-06-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。