So-net無料ブログ作成

清澄白河 [おでかけ]

お友達と清澄白河にお出かけしました[電車]
東京都江東区にある深川の辺りです。

駅すぐ近くの「清澄庭園」へ。
  kiyosumi_R.jpg
  入園料150円

   kiyosumi3_R.jpg
大きな池のまわりをくるっとお散歩できます。
池には大きな鯉や亀がたくさんいて、
のんびり眺めているだけでも
癒されます[わーい(嬉しい顔)]

   kiyosumi2_R.jpg
花菖蒲が見頃でとてもきれいでした。

新緑が美しく気持ちが良かったです。
アジサイも咲き始めていました。


   kiyosumi4_R.jpg
ブルーボトルコーヒーの日本一号店で休憩[喫茶店]

倉庫だった建物をリノベーションした店舗で
カフェスペースの奥に豆の焙煎所がありました。

暑いのでアイスコーヒーといきたいところでしたが、
ハンドドリップのがいただきたいのでホットに[喫茶店]
焼きたてのワッフルはサクサクで美味しい[ハートたち(複数ハート)]
思ったより大きめだったのでおなか一杯に
なりました。
二人でシェアするのが良いかもです[わーい(嬉しい顔)]


アメリカのブルーボトルコーヒーをはじめ、
たくさんのおしゃれなカフェがオープンしていて
カフェ激戦区だそうです。
下町風情の中におしゃれなカフェが点在しています。


訪れた月曜日は定休日が多くて少し残念でした。








nice!(77)  コメント(5) 

nice! 77

コメント 5

majyo

花菖蒲も、紫陽花も一斉に咲き始めましたね
同じでしたね。今日は(^▽^)/
by majyo (2017-06-06 21:27) 

viviane

良い所ですよね~私も大昔行きました^^
ブルーボトルコーヒーの日本一号店!行ってみたいわ~♪
by viviane (2017-06-06 21:28) 

とし@黒猫

清澄白河行きの電車をよく見かけますが、行ったことはないです。
こんな庭園があるんですね。
by とし@黒猫 (2017-06-06 22:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

入園料150円は、安いですね。。
この辺りのオアシスですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-07 21:04) 

まゆみっふぃ

majyo様
あちらこちらでアジサイも咲き始めましたね。
梅雨も悪くないです。

viviane様
ブルーボトルコーヒーの店舗も増えたので
行きやすくなりましたね^^

とし@黒猫様
私も下車したのは初めてでした♪
すてきな庭園でしたよ~

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
年間パス600円も魅力です^^
by まゆみっふぃ (2017-06-09 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。