So-net無料ブログ作成

水ナスのぬか漬け [はまりもの]

泉州の水茄子のお漬物をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

   nasu2_R.jpg

食べごろになってから食卓に。

包丁を入れず、手で大きめに割きます。

 nasu_R.jpg

みずみずしくて美味しい~[るんるん]


食べ過ぎちゃうので自分では漬けていませんが、
きゅうり、大根などぬか漬けが全般大好き[ハートたち(複数ハート)]
古漬けより浅漬けの方が好みです。



ごちそうさまでした。





nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 7

ma2ma2

泉州の水茄子は美味しいですね!
by ma2ma2 (2017-05-16 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ぬか漬け美味しそうですね。
ナス、キュウリは大好きです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-16 19:36) 

beny

自分は、しょっぱい方が好きです。古漬けも好きになって下さい。

by beny (2017-05-16 20:50) 

majyo

水ナスの浅漬けは美味しいです。
自分で漬けてもこのようにならないのが悔しい
結構お高いですよね。頂いて良かったですね
by majyo (2017-05-16 22:33) 

pomme

私も水茄子、大好き☆
by pomme (2017-05-17 13:26) 

kuwachan

ぬか漬け、うちではやっています。
美味しいですよ^ ^
by kuwachan (2017-05-19 10:50) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
みずみずしくて美味しいですよね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
茄子、きゅうり、大根も好きです♪

beny様
古漬けになる前に食べきってしまいます^^;

majyo様
そうなんです。
水茄子のお漬物はお高いのが・・・・

pomme様
漬物でなく、サラダ感覚で生で食べるのも美味しいですね。

kuwachan様
お家で漬けているといつでも食べられて
良いですね^^
家族でも次女と私しか食べないのが残念です。

by まゆみっふぃ (2017-05-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。