So-net無料ブログ作成

伏見稲荷 [おでかけ]

先週、長女りおと帰省していました[新幹線]

京都観光へ行きました。
りおの希望で伏見稲荷へ
 fushimi3_R.jpg
 駅もかわいい~

予想以上にたくさんの人でした[あせあせ(飛び散る汗)]
外国の方もやっぱり多かったです。
  fushimi4_R.jpg

絵馬もかわいいんですね~
  fushimi5_R.jpg

千本鳥居もすごくたくさんの人で・・・・
  fushimi2_R.jpg
人が途切れず・・・・
春休みだし、しょうがないです。

上の方まで行くとやっと人が少なくなってきました。
  fushimi_R.jpg

朱色の鳥居が連なって並んでいるのがとても神秘的[ぴかぴか(新しい)]
この朱色が海外の人に人気なんですって・・・

  fushimi6_R.jpg

学生の頃は毎日この近くまで通っていたのに、
ゆっくり訪れたのは初めてのような気がします。

パワースポットがいくつかあるそうです。
朝9時半着でも人が多すぎて堪能できなかったので、
もっと早い時間に再訪してみたいな~


京阪電車で祇園四条へ移動しました[電車]


続く




nice!(81)  コメント(6) 

nice! 81

コメント 6

ソニックマイヅル

こんばんは。伏見稲荷は懐かしいです。登って下ると舞鶴支部があります。数年に一回訪れます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-05 21:46) 

りょ〜さん☆

なんと!?観光にいらしてたんですか!?
といっても…
近くなので「いつでもいけるやん」発想で,未だに訪れたことがない伏見稲荷( ̄。 ̄;)
清水寺も金閣寺も…
大人になってからは訪ねてないですね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2017-04-05 22:17) 

藤並 海

近年の伏見稲荷はとても人が多いですね
ちょっと大変ですが、一番上の末廣神社にも
いつか行ってみてくださいね

by 藤並 海 (2017-04-06 00:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

早朝に行かないと、静かに見られないんですね。
伏見稲荷の千本鳥居の中をくぐってみたいです。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-06 20:34) 

まゆみっふぃ

ソニックマイヅル様
そうなんですね^^
すごく広くてびっくりしました。

りょ~さん☆様
わかります~♪
いつでも行けると思うとなかなか足が向きませんね。
大人になり、関西を離れてから京都の良さを実感しました。

藤並 海様
一番上までは行っていないので、
次はもっと朝早くからお出かけしてゆっくり
堪能したいです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
千本鳥居はすごく神秘的で素敵でした。
朝早くの訪問をおススメします(笑)


by まゆみっふぃ (2017-04-08 19:40) 

beny

私も去年行きました。朱色の門が神秘的で良かったです。
もう一回行きたい。
by beny (2017-04-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。