So-net無料ブログ作成
検索選択

マロンペーストで♪ [おやつ]

大容量のマロンペーストセールで購入したので
あれこれと焼き菓子にしてみました。

その① 栗クッキー
  marron_R.jpg
カタチも栗にしてみました。
かなり大きめに仕上がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


その② マロンパウンド
  marron2_R.jpg
マーブル状にしたつもりですけど微妙です・・
マロンペーストのみでほんのり栗味。


その③ マロンカップケーキ
  marron3_R.jpg
マロングラッセ、甘栗等なかったので、
アーモンドスライスを飾ってみました。


その④ マロンパルミエ
  marron4_R.jpg
市販のパイシートを使って残りのペーストをたっぷり
挟みました。


娘たちが定期テスト中だったので、どれもあっという間に
完食でした。
栗ってやっぱり美味しいですね[ハートたち(複数ハート)]





nice!(84)  コメント(7) 

nice! 84

コメント 7

たじまーる

栗のお菓子どれも美味しそうですね♪
(栗の)モンブランが大好物で最近食べましたよ(*^^*)

by たじまーる (2017-03-11 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

マロンペーストで栗の形 いいでやすね!
あっしんちの近所に どんぐり舎っていう喫茶店があるんでやすが
そこの店は大きなどんぐりの形のクッキーがメニューにあるんでやすよ。
お写真観てたら それ思い出しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-11 20:30) 

taekozue

栗のお菓子、とってもおいしそうですね。
形や見た目もいろいろ工夫され、
かわいらしいですね。


by taekozue (2017-03-12 09:04) 

ipanemaoyaji

マロンの香りが漂ってます!お紅茶と共に・・。
by ipanemaoyaji (2017-03-12 10:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

栗の形が上手に出来てますね。
美味しさが倍増します。
アーモンドスライス、剥がしながら食べたいですね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-12 18:28) 

まき

どれも美味しそーですね♪ あっという間に完食〜って作りがいがありますね(^。^)
by まき (2017-03-14 15:04) 

まゆみっふぃ

たじまーる様
モンブラン私も大好きです~(^^♪

ぼんぼちぼちぼち様
大きなどんぐりのクッキーって♪
かわいいですね。

taekozue様
娘たちが喜ぶかと思って栗のかたちにしてみましたが、
冷たくあしらわれてしまいました。

ipanemaoyaji様
焼いているときにはマロンの香りがすごくて
幸せでした~

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
私も剥がしながら食べちゃいます♪

まき様
そうですね^^
2日と残っていたことがありません。

by まゆみっふぃ (2017-03-14 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。