So-net無料ブログ作成

三溪園 [おでかけ]

  sankei_R.jpg
横浜の三溪園に梅を観に行ってきました[車(セダン)]
  sankei2_R.jpg
初めて訪れたのですが広い園内にビックリ。

  sankei3_R.jpg
17万5千平米の敷地に約600本の梅の木があるそうです。
曇り空でスマホではきれいに撮ることができないのが残念。

  sankei5_R.jpg

初音茶屋でサービスのあつあつの麦茶をいただいて
ほっこりしました[喫茶店]


  sankei4_R.jpg
梅や椿の季節以外にも桜、藤、蓮、紅葉など
四季折々の自然と、鎌倉や京都から移築された
歴史的建造物の調和した景観が楽しめるみたいです。
  
  sankei8_R.jpg
三溪園で飼われているのかしら・・・?
少しぽっちゃりのネコちゃん、そばに寄っても大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]



展望台(松風閣)まで登ったり、約2時間散策しました。
入園料500円以上は満喫したかな[わーい(嬉しい顔)]
もう少し近くなら年間パス(2500円)買うのになぁ・・・



三溪園 観梅会
2017年2月11日~3月5日
横浜市中区本牧三之谷58-1






nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 6

追いかけっ子

これからいろんな花が楽しめるんですね♪
良いなぁ(*^^*)
こちらは吹雪です(*_*)
それにしても猫ちゃん可愛いですね♪
by 追いかけっ子 (2017-02-21 18:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三渓園は、ブロガーの皆さんも行ってますね。
一度は行ってみたいと思っているんですが、中々行けません。
この春に行ってみようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-21 19:55) 

ソニックマイヅル

こんばんは。春の訪れが本当に待ち遠しいですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-21 21:36) 

ぼんさん

600本も梅があるのですね。 満開になったらとても綺麗そうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-22 08:06) 

viviane

凄い数の梅の木ですね
じっくり、ゆっくり~見て回りたいです
横浜はやはり暖かいんですね
こちらの梅便りはまだまだです・・・(;_;
by viviane (2017-02-22 16:48) 

まゆみっふぃ

追いかけっこ様
そうなんです。年間パスがほしくなります^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
新郎新婦さんの写真撮影もおこなわれていましたよ^^

ソニックマイヅル様
三寒四温であともう少しってところですね~♪

ぼんさん様
数種類の梅の木があって楽しめます。

viviane様
ご近所のあちこちの庭でも梅が満開になりました♪
by まゆみっふぃ (2017-02-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。