So-net無料ブログ作成

亀屋則克の浜土産 [おやつ]

京都のお菓子屋さん 亀屋則克の「浜土産(はまづと)」を
いただきました。

  hamaduto_R.jpg

期間限定のとても珍しいお菓子だそうで、
ハマグリの貝殻の中に琥珀色の寒天菓子[わーい(嬉しい顔)]
味噌風味の浜納豆が一粒入っています。

とてもきれいな琥珀色の寒天が目にも涼しく、
蓋の方の貝殻ですくっていただきます。

やさしい甘さで味噌風味の納豆とも絶妙なハーモニー
とてもお上品なお菓子でした[ハートたち(複数ハート)]

ごちそうさまでした。



nice!(86)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 8

ともち

見た目にも涼しげで、お上品なお菓子ですね(^^♪
by ともち (2016-07-11 15:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高級そうなお菓子ですね。
見ても楽しめます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-11 19:57) 

ソニックマイヅル

期間限定なんですが、すごく弱いです。頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-11 21:38) 

たかぼん

これは凄く高級そうな感じがします。
ハマグリの貝殻に入ってるなんて上品です。
by たかぼん (2016-07-11 23:53) 

kuwachan

琥珀色の寒天がとても涼しげで
食べるのが勿体無くなるようなお菓子ですね。
京都らしいです。
by kuwachan (2016-07-12 09:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ハマグリを開けると、綺麗な寒天菓子が
涼しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-12 13:16) 

今造ROWINGTEAM

見るだけでも楽しめますね♥
どんな味なんだろう・・・♥
by 今造ROWINGTEAM (2016-07-12 16:41) 

まゆみっふぃ

ともち様
きれいで、涼しげですよね~。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
パッケージからしても高級な感じでした^^

ソニックマイヅル様
夏季限定のようです。機会があれば是非♪

たかぼん様
貝を開けるまで全く想像すらできないお菓子ですよね。

kuwachan様
きれいで食べるのが確かにもったいなかったです。

ryuyokaonhachioj様
ハマグリを開けた瞬間、思わず「わぁ~っ」と言ってしまいました^^

今造ROWINGTEAM様
寒天部分はほんのりと甘い琥珀糖のお味でした^^
by まゆみっふぃ (2016-07-14 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。